解決済み

malnutrition

  • 困ってます
  • 質問No.4171896
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (99/156)

malnutritionの反意語とは何ですか?
辞書でmalnutritionを引いても書いてなかったので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (13/31)

malnutritionは、医療用語では栄養不良、栄養障害をさす単語です。
反対の意味ならばovernutritionが、過剰栄養、栄養過多ということになります。
お礼コメント
KAINN

お礼率 63% (99/156)

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-07-13 01:58:44
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (58/208)

nutritionは、栄養をとること、栄養のあるもの、食物という意味です。
mal-はbad,wrong,illなどをあらわす接頭語です。
なので、malnutritionは、「間違った栄養摂取」という感じの意味になるんじゃないかと思います。
だから反意語は、「正しい栄養摂取」という感じで、普通にnutritionということになるのでしょうか…
よくわかりません。
お礼コメント
KAINN

お礼率 63% (99/156)

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-07-13 01:55:03