• ベストアンサー

PCで使える英語の同義語・反意語辞書、および例文辞書について、教えてく

PCで使える英語の同義語・反意語辞書、および例文辞書について、教えてください。 現在、PCで使える上記の辞書を探しています。インターネット上で、www.m-w.comなど、いろいろなものがあるのですが、ネット上のものではなく、自分のPC上でインストールして使えるものがほしいと思っています。 自分でもいろいろと探しているのですが、正直、どのようなものがいいのかわかりません。 どなたか利用者の方、もしくは情報を持っている方、教えていただけますと幸いです。 自分のPC環境は、Windows 7です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chicago243
回答No.2

1度そこそこ大きい本屋にいって確かめてみると良いかとおもいます。 それかアマゾンを覗いてみるとか(たとえば下のURL) 最近は紙の辞書を買うとCDが辞書についてきたりしますので。 通常の辞書(学習者むけの英英)でもThesaurusなどついていて、紙の辞書より検索など 使い勝手がよかったりすることもあります。 http://www.amazon.co.jp/Oxford-Learners-Thesaurus-Dictionary-Synonyms/dp/0194752003/ref=pd_sim_fb_2

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Oxford-Learners-Thesaurus-Dictionary-Synonyms/dp/0194752003/ref=pd_sim_fb_2
ariestake
質問者

お礼

色々と教えていただき、ありがとうございます。 なるほど、書籍でも確かにCDがついてくるみたいですね。 かなり選択肢が広がりました。 早速自分で本屋に行ってみたく思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.1

同意語・反意語については Merriam-Webster がよいと思います。画面で辞書と同意語・反意語を簡単に切り替えて使えます。Merriam-Webster はnative 用で説明は簡潔で例文も最小限しかありませんが、同意語・反意語には力を入れています。私の持っているものは米国で買ったパソコン用のもので、日本では見かけません。入手には工夫をされる必要があるかもしれません。 例文は初学者用の辞書がいろいろ出ています:oxford, longman, etc.

ariestake
質問者

お礼

色々と教えていただき、ありがとうございます。 頂いた情報をもとにwebを調べていたら、babylonというソフト上で、Merriam-Websterの辞書が見れるみたいですね。 どうもありがとうございました。