• 締切済み

料理サークル

20代の男でも気兼ねなく参加できる料理サークルを都内で探しています。 そういうのはどこで探したらよいのでしょうか?また何か情報ありましたらお教え下さい。

  • daken
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 実は人気が有るようなので 空きがないかもしれませんが http://www.tg-cooking.jp/about.html 地区を選んで、教室を見てみてください

daken
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。 気になるのは受講料・・・(笑)詳しく調べてみます^^

関連するQ&A

  • 年配者の方が多い、歩くサークルを探しています。

    母(64才)が心身ともに健康でいられるよう、外の空気にふれ、歩く習慣を持ってくれたらと、年配者の方が多く参加されていて、初心者でも気兼ねなく参加できるサークルを探しています。 都内・近郊にありましたら教えていただけると幸いです。

  • 料理サークルに行きたい。料理でつながりたいのですが

    前回はここで心温まる回答をたくさんいただきました。 今回はどうやって探していけばいいのか悩んでいます わがまま彼氏と別れ、人脈がかなりない事に改めて気づき やはり結婚したいので新たに出会いをほしいと思っています 昔コンパも行きまくったけどいい出会いにつながらず。。。の経験もあるので 焦らずじっくりと人間対人間でかかわっていって繋がればと思っているんですが ちょうど彼氏と一緒にいた時間もそっくり自分のものになったのでかなーり暇な時間ができました なので最近料理を始めることにしました 自分の未来のための身にもなるし 何より作ってる間は集中でき、完成した時の達成感が今のところ大きなモチベーションになっています 初めは普通にスープを作っていたのですが妹と一緒にケーキを作ったことで大きなきっかけになり 今では週2回。ほぼ予定がない休日の昼間は作っています 作ったものをあげると周りにもよろこばれるし★ 人とつながっていけるなーと思っていい事だらけだなと思って今色々試行錯誤しながら料理をはじめたのですが 普段は家で作ってるので一人です やはり男女関係なく人脈を広げたいです 料理を通じて人とつながっていきたいので 今料理サークルを必死で探しています 料理教室は過去経験があり。。。。なんとなく自分の性に合いませんでした (実は身内で食に携わる仕事をしているものがいるため、そっちで教えてもらえたりもするので 料理教室は行ってみたけど、、、身内に教わろうという選択肢になりました) お財布事情で料理教室はちょっと高いなー。。て言うのもあり。。。 あと仕事が不定期なので決まった曜日に行けるというわけでもないので 結構続かないだろうな。。。と思ってるのが自分の気持ちです なので出来たら気軽に行けるサークルを探しているのですが 自分の住んでるところ(京都)はなかなかないみたいで。。。 どうしても大阪になってしまうみたいです(片道1時間半の。。少し遠方なとこです) 京都で見つけたら大学生のサークルでしか検索で出てこないので (私は30代) 一応大阪の方のサークルに参加してみる事にしました ずっとPC検索しても全く出てこず。。。 出来たらやはり地元で行ければと思ってます そこで、 どうやったら料理が好きな人とつながれるのでしょうか??(料理教室以外で。。。) あと、そいう料理サークルなどはパソコンの検索以外でも見つかるものでしょうか。。 見つかるとすればどいうところを探せば見つかることが多いですか? 補足。昔ランニングをほんのちょっとだけやってた時期がありました その時のランニングサークルは社会人サークルみたいな感じで 口コミで知りました。その後私の行ってたところはネットのHPも持ってたみたいなのと 地域新聞みたいなのに取り上げられていました そこからやってくる人もいましたが。。。 料理に関しては超初心者なので 自分がサークル立ち上げることもできず。。 やはりどこかに入りたいです

  • 社会人サークルについて

    質問させてください 職場でも出会いがないので、 社会人サークルに参加したいと思っています そこで色々社会人サークルを検索したのですが どこが良いかのイマイチわかりません 趣味系ではなく、飲み会での参加を考えているのですが 30代でも参加できる埼玉、もしくは東京で 良いサークル、おすすめのサークルありましたら ぜひ教えてください よろしくお願いいたします 足りない情報がありましたら、補足します

  • 料理サークルの集金方法

     学校で料理サークルを立ち上げました。1週間に1回のペースで簡単な料理やお菓子を作っています。サークルといっても固定メンバーは3人で、あとは参加したい人がするといった気軽なものです。  調味料類は学校のものを使っていいので、他の材料はわたしが購入しています。  料理で余った野菜などはほしい人で分けています。問題は、小麦粉やバターなどの日持ちするが分けにくい食品が余ったときのことです。次回に使い回せばいいのですが、そうすると参加メンバーが毎回違うため、集金する際厳密に言えば損をする人得をする人が出ます。  今のところそういうクレームは出ていません。しかし、不平等なのはどうかなあと思うのです。  細かいことをいったらきりがないのですが、納得できる集金の方法があったら教えてください。

  • 社会人サークルへの参加

    こんにちは。 現在社会人の男で都内に一人暮らししています。 会社と家の往復、言い換えれば仕事のみの生活です。 休みの日は家の家事や寝て終わってしまうこと多くあります。 運動不足や友人を作るという意味も含めて運動サークルへの参加を考えています。 社会人サークルに入ったこともなく、ネットで色々調べています。 入ってみなければどのようなサークルかわからないのは当然ですが、初めて参加する場合どんなことを基準に探してみればいい等アドバイスが欲しいなと思っています。

  • サークルの作り方を教えて下さい

     この質問をここに出すのかどうか良く分かりませんでしたが、都内で40代50代の人のサークルを作りたいのですが、どのようにしたらいいか分かりません。ネット上では色々なものがあるようですが、出来れば新聞などの媒体に出したいと思っています。別に営利目的のものでもなく、ただ仲間募集のものなので、有料の媒体を使っていては私の方にも限界があります。地域の情報誌などあるそうですが、若い人のものが多く何を使っていいのかよく分かりません。もしどなたかいい智恵をお持ちでしたら教えて下さい。

  • 社会人サークルってどうですか?

    よろしくお願いします。 私は現在30代既婚(男)なのですが、社会人サークルへの参加を考えています。 今住んでいる近辺に知り合いがまったくいないので、男女を問わず友達がほしい(いわゆる異性との出会い目的ではないです)、酒が好きなので飲み会に出たい、というのが主な理由です。 ただ、ネットで調べると、あまりにもその手のサークルの数が多く、男女の出会いを目的としたものも少なくないようです。 また、参加したことがないので、どんな感じなのか少々不安です。 実際に参加経験のある方、どんな感じだったか教えていただけませんでしょうか? また、お勧めのサークルなどあれば教えてください。

  • 手話サークルを探しています

    最近手話の魅力に取りつかれ、勉強を始めています。 東京都内に手話サークルがあれば、是非参加したいのですが、調べても東京都内はなかなか見つかりません。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 社会人サークル

    最近出会いを求めて社会人サークルに参加しようと 考えてます。 社会人サークルに参加する20代30代の未婚者は 男女問わずに色々動機あると思いますが多少は 良い人いて恋愛できればいいなと考えて参加 するんですかね? それと初参加が新年会になりそうなんですが うまく輪の中に入れますかね? 50人ほど参加するみたいです。 社会人サークル参加経験のある方 ご意見よろしくお願いします。

  • サークルが参加できる大会

    今高校のバスケサークルに参加してるのですが 大会にでてみたいと最近思い始めました 都内、神奈川県内で行われているサークルが参加するような大会を教えてください。 メンバーは素人と経験者が混ざっています。 よろしくおねがいします