• ベストアンサー

Firefox3のダウンロード窓がおかしい

Firefoxでダウンロードしようとすると、小さな別窓が 開きます。 しかし、3にしてからかはっきりしないものの、知らない内に 窓の下半分が切れているようなんです。 窓には複数の保存先などが表示されているわけですが、 下のほうが切れているため、選択したい保存先が選べないのです どうすれば、この不具合が直るでしょうか? 再インストールでは改善しませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

オプションの設定では、「ファイル毎に保存先を指定する」になっていて、その場合のダイアログが開いて、私の場合は、「ファイルを保存」と「キャンセル」のボタンが表示され、保存の方を選択すると、保存先を指定できるダイアログが開きます。 そうでないなら、不具合ですね。 アドオンなどすべてを無効にするセーフモードで起動してみてください。 場合によっては、データをバックアップしてクリーンインストールした方が良いと思います。 Ver2.0に上書きインストールされたのでしたら、なおさらです。

skullman
質問者

お礼

クリーンインストールする前にアドオンのバックアップができない と困ります。 これが可能なアドオンが見つかりましたが、Firefox3では使えず。 途方にくれながら、最近入れたアドオンをいくつか無効にしてみると 正常に直りました。

skullman
質問者

補足

お二人に返信お礼申し上げます セーフモードでは正常でした。 ひとまずバックアップをしてクリーンインストールを 試みてみます。(大量のアドオンのどれが悪さをしているのか 調べるのは大変なので。)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

保存するかどうかを選択する画面ですか? こちらでは正常ですね。 不具合診断をして下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8