• 締切済み

Firefox7のダウンロード動作について

初めて利用させていただきます。 このたびOSの再インストールを行いFirefoxも入れなおすことになりました。 今回お尋ねするのはダウンロードの動作選択(プログラムで開くとファイルを保存する)のことです。 入れなおす前は前回おこなった動作を記憶して窓が開いていたのですが、入れなおしてからは常に「プログラムで開く」を選択していて前回の動作を記憶してくれなくなりました。 できれば前回おこなった動作を記憶してもらいたいのですが設定で可能でしょうか? 前回Firefoxを入れた時は最初から記憶していたのでなぜ記憶しないのかがわかりません…。 読みにくい文章ですがどうかご教授おねがいします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

次のヘルプはいかがですか。 オプションの「プログラム」の設定セクションで確認してみてください。 (ファイル読み込み時の動作設定) https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20file%20types

Saleos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのページは調べているときに見たのですがプログラム一覧に対象としたいファイル形式がなく、なおかつダウンロードの時「今後この種類のファイルは同様に処理する」が選択できない状態になっており問題を解決することはできませんでした。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

Firefoxの   ツール → オプション → 一般(項目) ここの 「ダウンロード」 の設定項目で  「ファイルのダウンロード時にダウンロードマネージャを表示する」 の項目にチェックマークを付けてはいかがでしょう。 でもって、ファイルのダウンロード時にダウンロードマネージャが開いたら  「今後この種類のファイルは同様に処理する」 の項目のチェックマークを質問者さんの判断で付けるか付けないかを決めればいいと思います。

Saleos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「今後この種類のファイルは同様に処理する」ですが薄くなっていてチェックすることができませんでした。 いくつかのファイルで確認してみましたがどれもチェックできないようです…。

関連するQ&A

  • Firefoxでのダウンロードについて

    Firefoxを使い始めて3年程経ちますが、最近色々なサイトでファイルをダウンロードする際、そのファイルをプログラムで開く(O)、ファイルを保存する(S)と選択出来ましたが、最近何かの拍子でこの選択の窓が出て来ないようになり、勝手にデスクトップに保存される様になってしまいました。以前の様に戻したいのですがどなたかご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。宜しく御願い致します。

  • Firefox3のダウンロード窓がおかしい

    Firefoxでダウンロードしようとすると、小さな別窓が 開きます。 しかし、3にしてからかはっきりしないものの、知らない内に 窓の下半分が切れているようなんです。 窓には複数の保存先などが表示されているわけですが、 下のほうが切れているため、選択したい保存先が選べないのです どうすれば、この不具合が直るでしょうか? 再インストールでは改善しませんでした。

  • Firefoxでダウンロードができない。

    Firefoxでダウンロードができない。 Vista Home Premium です。 Firefox Portableでベクターなどからフリーソフトをダウンロードしようとすると、ダウンロードマネージャではダウンロードしたようになっているのですが、そのファイルを実行しようとすると「有効なWIN32アプリケーションではありません」と表示されてしまいます。 ダウンロードしてできたファイルを見ると、サイズが0バイトになっています。 以前はまともに動作していました。 ポータブルではなく通常版のFirefoxをインストールして試してみましたが同様でした。 さらに、他のPC(Xp)で正常に動作するポータブル版をUSBメモリで使用してみてもやはりだめでした。 LunascapeのGeckoエンジンでも試してみましたがこれもだめ。 アドオンは何も入れていません。 LunaのTridentエンジンでは正常にダウンロードできます。 もちろんIEを使っても正常です。 Firefoxで正常にダウンロードマネージャが動作するようにできないでしょうか。 ご教授ください。

  • Firefoxでダウンロード

    Firefox22を使っています。 vectorのソフトをダウンロードしようとすると, 保存するかどうか聞いてきたり,勝手に保存したりと,動作が一定ではありません。 いちいち確認しないで,保存するよう設定できないのでしょうか。

  • Firefoxのダウンロード履歴

    現在、Firefox 21.0を使用していますが、ダウンロード履歴は不要なので 保存しないようにしたいです。ただし、ページの履歴はURLのオートコンプリートのため 保存されなくなると困ります。 「オプション」-「プライバシー」で「記憶させる履歴の詳細設定する」を選択し、 「表示したページとファイルのダウンロードの履歴を残す」から チェックを外すとダウンロード履歴が保存されなくなりますが、 これではページの履歴も保存されなくなってしまいます。 以前は同じ画面でダウンロード履歴のみを保存しないようにできたように思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • firefoxのプログラムが正しく動作しなくなりました

    システムの復元で3日前に戻した所、firefoxのプログラムが正しく動作しなりプログラムは閉じられます。この状態の対処はどのようにしたらよいのでしょうか?ご教授お願いします。

  • ブラウザのファイアフォックスでダウンロードができません。

    ブラウザのファイアフォックスを普段使用しているのですがファイルをダウンロードしても保存されていません。 保存されましたの文章はしっかりでます。 ダウンロード中にそのファイルは確認できるのですがダウンロードが完了するとそのファイルがどこかに消えてしまいます。 別の場所に保存されているのではないか?っと思い探してみたのですがやはり見つかりません。 セキュリティーソフトを切ってみたりして試しているのですがどうしても保存されません。 ファイアフォックスの公式サイトなどで調べましたがよくわからなかったです。 申し訳ありませんがどなたか教えてください。お願いします。

  • FirefoxでFlash Playerが動作しません。

    FirefoxでFlash Playerが動作しません。 Flashを利用しているサイトに飛んだ際に 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」 という項目が表示され、 流れのままインストールを試みると失敗し、 手動インストール後に、Firefox再起動しても改善されませんでした。 ちなみに OS…Vista ultimate Firefox…2.0.0.1.1 です。

  • firefox3.0 ダウンロード

    firefox3.0をインストールしました。 youtubeの動画を見ようとしたら、Adobe flash playerをプラグインとでまして、インストールするのですが、インストールされていません。 (因みにIEのときは問題なく視聴できていました。) というか、これに限らず、何かダウンロードしようとしても、ダウンロードマネージャーが起動して保存先をデスクトップにしても、ダウンロードしたはずのファイルがないのです。 どうやればダウンロードできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • firefox プログラムで開くorダウンロードの設定

    バージョン3.0.11を使ってます 以前からなんとかしたいと思っていたんですがダウンロードの際にいちいち次のファイルを開こうとしています、とウィンドウが出ます その度にプログラムで開くか、ファイルを保存するにチェックを入れてOKボタンを押すんですがとても邪魔です 基本的にダウンロードしたいのでこの作業を飛ばしてダウンロードする(ウィンドウ開かない)ように出来ないでしょうか? もしくは上のウィンドウでチェックして保存する際に("この種類のファイルであれば常に同じ動作をする"だったかな?)の○にチェックを入れられるようにしたいです この前リカバリしてから選択出来ないようになってます(以前は出来てました) よろしくお願いします