• 締切済み

Firefox7のダウンロード動作について

初めて利用させていただきます。 このたびOSの再インストールを行いFirefoxも入れなおすことになりました。 今回お尋ねするのはダウンロードの動作選択(プログラムで開くとファイルを保存する)のことです。 入れなおす前は前回おこなった動作を記憶して窓が開いていたのですが、入れなおしてからは常に「プログラムで開く」を選択していて前回の動作を記憶してくれなくなりました。 できれば前回おこなった動作を記憶してもらいたいのですが設定で可能でしょうか? 前回Firefoxを入れた時は最初から記憶していたのでなぜ記憶しないのかがわかりません…。 読みにくい文章ですがどうかご教授おねがいします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

次のヘルプはいかがですか。 オプションの「プログラム」の設定セクションで確認してみてください。 (ファイル読み込み時の動作設定) https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20file%20types

Saleos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのページは調べているときに見たのですがプログラム一覧に対象としたいファイル形式がなく、なおかつダウンロードの時「今後この種類のファイルは同様に処理する」が選択できない状態になっており問題を解決することはできませんでした。

• Cupper-2
回答No.1

Firefoxの   ツール → オプション → 一般(項目) ここの 「ダウンロード」 の設定項目で  「ファイルのダウンロード時にダウンロードマネージャを表示する」 の項目にチェックマークを付けてはいかがでしょう。 でもって、ファイルのダウンロード時にダウンロードマネージャが開いたら  「今後この種類のファイルは同様に処理する」 の項目のチェックマークを質問者さんの判断で付けるか付けないかを決めればいいと思います。

Saleos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「今後この種類のファイルは同様に処理する」ですが薄くなっていてチェックすることができませんでした。 いくつかのファイルで確認してみましたがどれもチェックできないようです…。