• 締切済み

Firefoxでのダウンロードについて

Firefoxを使い始めて3年程経ちますが、最近色々なサイトでファイルをダウンロードする際、そのファイルをプログラムで開く(O)、ファイルを保存する(S)と選択出来ましたが、最近何かの拍子でこの選択の窓が出て来ないようになり、勝手にデスクトップに保存される様になってしまいました。以前の様に戻したいのですがどなたかご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。宜しく御願い致します。

noname#121282

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

「次のフォルダに保存する」にチェックがついて「デスクトップ」になっています。「参照」で変更してください。

質問者

補足

すみません。教えてgooが画像添付出来るようになっていたとは知らず、質問内容を書いた後に画像を添付したので誤解を与えてしまった様です。申し訳ありませんでした。 私の質問は以前は添付した画像の様に、プログラムで開く(O)、ファイルを保存する(S)という窓が出てきて選択出来ましたが、現在この窓が出て来ずダウンロードしたいファイルが自動的にデスクトップに保存されてしまうというものです。私の困りごとはファイルを開くプログラムを選びたいという事です。

• violet430
回答No.1

ツール - オプション - 一般 を開いて、 ダウンロード の箇所で ○ファイルの保存先を指定する にチェックが入っているか確認して下さい。

質問者

補足

すみません。教えてgooが画像添付出来るようになっていたとは知らず、質問内容を書いた後に画像を添付したので誤解を与えてしまった様です。申し訳ありませんでした。 私の質問は以前は添付した画像の様に、プログラムで開く(O)、ファイルを保存する(S)という窓が出てきて選択出来ましたが、現在この窓が出て来ずダウンロードしたいファイルが自動的にデスクトップに保存されてしまうというものです。私の困りごとはファイルを開くプログラムを選びたいという事です。