• 締切済み

Ventrilo マイクを使うと相手から「キーン」という音が。。。

タイトル通り、Ventrloというボイスチャットをしているのですが 自分からは聞こえないんですけど、相手からはキーンって音がするらしいです。 どうすれば直りますでしょうか?? 返答お待ちしております。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

ハウリングでしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 マイクの角度を変えるとか通話音量とかヘッドホンの音量を下げるとかすれば良い筈です。 それでもハウリングするならヘッドセットを他のものに買い換える位でしょう。