• ベストアンサー

Vistaでパソコン間での通信

XPのパソコンとVistaのパソコンにてIPアドレスを設定して、クロスのLANケーブルでつないでますが、PINGが通らずパソコンの中身を見ることが出来ません。XPの方で、別のXPのパソコンにはちゃんと繋がりますのでVista側の方の設定に問題があるのではと思うのですが、Vistaは初めて使いますのでよくわかりません、どこを確認したらよいか教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

ここのページが参考になるかと、 http://blog.livedoor.jp/sexydynamitequeen/archives/54531802.html Microsoftの修正プログラムを入れないといけないみたいですね。

take-family
質問者

お礼

有難う御座いました、参考になりました。