• 締切済み

XPとVISTA間でLAN

現在デスクトップのVISTAとノートのXP(無線LAN)でソフトバンクのADSLを使用しています。VISTAもXPも何も問題なくインターネットに繋がっています。速度も充分です 問題は昔のTCP/IPのゲームを2つの間で行う時です。 MMOなどのインターネット経由のゲームであればぜんぜん普通に使用できるのですが、直接2機種間だけでLANしようと、VISTAとXP間をダイレクトにクロスケーブルでつないだところ(そのままではXP同士のときのようには簡単には接続させてくれません)、ようやくネットワークに両方アイコンが出てお互いにデータを転送できたとこまでは確認したのですが、「識別できないネットワーク」と表示されております。ゲームも現在のこの状態のままでは使用できませんでした。制限ありの状態です。 これを解消して正規なネットワークとしたいのです。ファイヤウォールも無効にしてみたり、アクセス権もEVERYONEにしてフルアクセス可能にしていますが、「制限あり」がとれません。 どなたか解決方法をご存知であれば教えてください。 PS:以前のXPのときはドライブを共有設定にするとその中身全てが共有設定になったように思いましたが、VISTAの場合はその下位のフォルダまでは影響が及ばないようです。(共有されない)

みんなの回答

• yamak5
回答No.1

Vistat側のネットワークアイコンを右クリックして「診断と修復」 ネットワーク共有センターから「ネットワーク探索を有効にする」適用、、、、、パスワード保護共有、有効 してネットワークの場所を 自宅に・・・全部試されての事だと思いますが、、 ヘルプとサポートで「識別できないネットワーク」、「VistaとXpのケーブル接続」で検索されたら色々、出てきます。 この程度しか、助言できなくて失礼します。

hi5ds390
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません まだ正式には繋がっていませんが、のんびりやります どうもありでした。