• ベストアンサー

au one net (DION)のTVサービス

もう1年ほどau one netで光接続+電話サービスを利用しています。 なんとなくauのサイトを見ていたら、TVサービスというのを見つけました。 説明のページを見ても、料金説明が書いてないのですが サービスを申し込めば月額等無料で利用できるのでしょうか? 追加料金のかかる番組は見ません。 利用されてる方がいましたら、教えてください。

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auwanchan
回答No.2

ひかりoneTVというサービスがあります。 これは月額基本料金が発生しますよ。 ホームかマンションかにより料金も変わってきます。 基本料金だけ支払えばスカパーなどで放送されているようなCS放送40チャンネル無料で見られます。 ビデオレンタルという機能もあり単品で購入して見ることも出来るのでレンタルする必要も無く便利です。 また月に3本はビデオが無料に見られるという特典もあります。

moppen
質問者

お礼

検討してみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

ひかりoneのTVサービスであれば、住居形態で料金が異なってきます。 ホームタイプ http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/price/home.html マンションタイプ http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/price/mansion.html ただし、この場合のTVサービスというのは、テレビ放送が見られるのではなく スカパーのような多チャンネル放送&ペイパービューでの映画視聴ができるサービスになります。

moppen
質問者

補足

なるほど・・ 検討してみます。ありがとうございました