• ベストアンサー

ひかりone TVサービスの利便性

現在スカパーを契約中ですが、ひかりoneのネット+電話を申し込んだのを機に、多チャンネルもひかりone TVサービスに変えようかと考え始めました。規模はスカパーにはるかに及ばないようですし、金額的にもあまり安くはならないのですが、私は映画チャンネルさえ観ることができればよいので問題ありません。スカパーではHPやガイドブックを見なくても、テレビのリモコン操作で、番組表やその映画のあらすじ・出演者などがチェックできます。ひかりone TVサービスでもそのようなことができますか?実際にひかりone TVをご覧になっている方おられましたら、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.2

http://www.hikari-one.com/inquiry/faq/FAQ_04.html#2 こちらのQ&Aの3番には、『番組表の閲覧云々』と書かれて いるのですが、あらすじや出演者の有無は書かれていません。 大手のCATVやひかりTVのように、番組の位置でカーソルを 合わせたときに、あらすじや出演者が表示されると良いの ですが・・・・。 サポートも子会社が運営しているので、やはり細かな 所までは分からないようですね。 あとは、KDDIを契約した時に『MOVIE SPLASH』のパンフが 無かったでしょうか? もしかすると、こちらに掲載されているかもしれません。 無ければ、資料として請求してみては如何でしょうか? 電気屋さんで取り扱いを行っていれば、そちらでも 分かるかも知れませんね。

richnurse
質問者

お礼

何度もご親切にアドバイスをありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなりまして大変失礼しておりました。 ご提案に従い、昨夜やっと大手の電気屋さんに行くことができました。応対してくださった方が時間をかけて調べて下さいました。結果は、やはり私の望んでいるような表示はされないとのことでした。ですので、TVサービスへの乗り換えは見合わせることにしました。 電気店に出向くことは、自分では思いつきもしなかったです。的確なアドバイスのおかげで解明することができました。後悔しそうな契約をせずに済みました。見ず知らずの方にこんなに親身に相談に乗っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomo2009
回答No.1

チャンネル(番組名)が同じであれば、通信事業者が 異なっても提供される番組は同じだと思いますので、 番組供給会社のHPから確認できると思います。 また、番組供給会社のHPで、どの通信事業者に供給 されているか掲載されていると思います。 ただ、リモコンで可能かどうかはSTBで異なると思いますので、 KDDIに問合せたほうが良いと思います。 http://www.hikari-one.com/service/tv/aubox/index.html

richnurse
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。貼り付けていただいたHPに記載の電話には、すでに問い合わせたことがあり、全く的を得ない回答でした。今、再度問い合わせてみましたが、あやふやに「出来ない」と返答がありました。 ちょっと観たい番組を選択するのに、いちいちHPやガイドブックで調べることは私にはできないので、ひかりoneのサービスにないのなら移行はできないですね。CSアンテナを撤去したかったのですけど…。 ひかりoneのTVが、実際にどのようにサービスを提供しているのか、もうしばらく契約者さんの感想を待ちたいと思います。ありがとうございました。