auの有料サービスについて

このQ&Aのポイント
  • auの有料サービスを利用する方法と確認する方法について詳しく教えてください。
  • 月額料金や代理回収についても教えていただけますか?
  • 有料コンテンツの利用についての警告画面についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auの有料サービスについて

auのezwebについて確認したいことがあります。 auの有料サービスって携帯で確認できますよね。 継続利用確認っていうところで。 あそこに「購入しているコンテンツはありません」 とあれば、有料のコンテンツは一切利用していないってことになるんですよね? それと、月額~円とかは全てauの代理回収として支払うことになるんでしょうか。 そしてその月額料金もすべて「有料コンテンツ」に含まれるんでしょうか。 あと、月額サイトを利用、登録する際って必ず「~円かかりますが、宜しいですか」のような警告?のような画面が出ますよね。、 それが出なければ有料コンテンツは利用していないってことになるんですよね?(そのサイトの中で) すいません、初心者なもので・・・ 上記のように私は理解しているのですが、確信が無いもので・・・

noname#128691
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EZ有料情報確認(EZリスト) 【当月利用状況】 まとめてau支払い 【継続利用確認】 この二つをクリックしても出てこなければ課金されていませんよ 有料サイトなどを登録する場合に プレミアムEZパスワードを求められます(4桁) このパスワードを入れてOKしなければ課金はされませんよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワードを入れてOKしなければ大丈夫なんですね。 安心しました^^

その他の回答 (1)

• s8zt708
回答No.2

購入しているコンテンツはありません」 とあれば、有料のコンテンツは一切利用していないってことになるんですよね?→その通りです。 有料コンテンツやっていなければ関係ないです。 ~円かかりますが、→使用しなければ大丈夫です。ただし、電波を利用して通信しているのでパケット代は取られます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたが何もありませんでした。 一安心です^^