• 締切済み

ランキングの見方

男子のATPランキングを見ていたのですが、 ランキングの数字の横に「901T」とランキングの順位が 下の方の選手に書かれていることが多いのですが、 数字横の「T」とはどういった意味でしょうか? それから、ランキング「N/A」と書かれている「N/A」も 意味がわからず、いくら調べてもわからないです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないで しょうか?どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Go-RUNWAY
回答No.2

一般的にnot applicableを略して「N/A」という記号を使っています。 not applicableの意味は「該当なし」です。 もしくはnot available(利用できない、データが存在しない)も考えられますが。 ATPの大会の賞金金額の表では「該当なし」という意味で使われていましたが ランキングでは・・・。

sakki505
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 「N/A」という記号は、そういう意味だったのですね。 ランキングの欄だと思っていたのですが、 賞金の欄を見ていたのかも知れません。 意味がわかってよかったです。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.1

同じ数字が並んでいるようなら(たとえば901Tが2人とか3人いると言うことです)Tはタイの略でしょう。 901位タイで何人か並んでいるということです。 N/Aは分かりません。ゴルフのトーナメントでのNRならノーリターンで棄権の意味ですが。

sakki505
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 回答を拝見しまして、改めてATPのランキングを 見てみましたら、おっしゃる通り同じランキングの人が 何人かいたら、数字の後に「T」の文字がついていました。 これですっきりしました。本当にありがとうございました。