ブログのアクセスランキングについて

このQ&Aのポイント
  • ブログを楽天にて開設しています。他の順位の方を見ると、ブログの題名の下の部分に最新記事と日付、更新された記事の題名までもが載っていることに気づきました。一方、自分のランキング項目にはブログのタイトルと簡単な紹介文しか記載されていません。自分も同様に更新履歴を表示したいのですが、どのような設定が必要なのでしょうか?
  • ブログを楽天にて開設しています。他の順位の方を見ると、ブログの題名の下に最新記事や更新された記事の題名が載っていることに気づきました。しかし、自分のランキング項目にはブログのタイトルと簡単な紹介文しか表示されていません。同様に更新履歴を表示するための設定はありますか?
  • 楽天でブログを開設しています。他のランキングのブログを見ると、ブログのタイトルの下に最新記事や更新された記事の題名が表示されていることに気づきました。自分のランキング項目にはブログのタイトルと紹介文しか表示されていません。自分も同じように更新履歴を表示するにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスランキングにて

こんにちは。 ブログを楽天にて開設しています。 やはり、ブログなどを書いていると。 アクセス数などが気になるモノで、「人気アクセスランキング」に登録をしました。 日々、ランキングが上がって行くのが楽しみで。 ランク表を見ていて、一点だけ気になった事があります。 他の順位の方を見ると、ブログの題名の下の部分に。 最新記事と日付。更に、その更新された記事の題名までもが載っている事に気がつきました。 しかし、自分のランキング項目には。 ブログのタイトルと、簡単な紹介文(ブログランキングの登録時に記入したもの)しか記載されていません。 個人登録などでは、自分のブログのジャンルなどは登録したのですが。 このような、更新履歴などが出てくる様な設定はありませんでした。 自分も、同じ様に記載したいのですが。 どの様な設定(申請)が必要なのでしょうか? もしくは、ここのブログランキングと提携しているような ブログサーバーを使わなければ、記載する事は出来ないのでしょうか? 誤字・乱文で申し訳ありませんが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのランキングサイトのトップページやQ&Aページなどを探してみてください。 そこに「ping送信」について書かれていませんか? (pingとは… http://blog.fc2.com/ping.html ) そのURLをコピーして、ブログの設定画面で送信先URLに追加してやると、 そのサイトに更新の通知が行きます。 楽天ブログには詳しくないので分かりませんが、 http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=diary#0-7 ここを見る限り、設定はできないかもしれません… http://affiliate-field.net/modules/tinyd2/rewrite/tc_8.html 上のページが参考になりそうですよ。 もしping送信ができなくても、「ここをクリック」など、ランキングサイトに指定されたボタンを押すことでで通知できます。

anita_king
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 やはり、楽天のブログでは他の所へのping送信の変更は出来ない様で。 アクセスランキングのサイト上で手動でping送信する事にしました