• ベストアンサー

ブログランキングの週間IN 週間OUT 月間IN て何?

タイトルそのままなのですが、ブログランキングの順位が表示されるページで、それぞれのブログに「週間IN/ 週間OUT/ 月間IN 」とあり数字が表示されています。これはどういう意味なのでしょうか?教えてください。(こんな事も知らずに なんて笑っちゃうかもしれませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24096
noname#24096
回答No.1

たぶんですが 「ブログサイトのリンクをクリック→ランキングサイトへ」がIN 「ランキングサイトのリンク→ブログサイトへ」がOUT ということだと思います。 どう違うのかは流れを考えると分かりますが INの場合は、そのブログを見てくれた人が 「ランキングに参加中。応援よろしく」 のようなリンクをクリックしたという意味になりますので、 常連さんのような人たちがクリックしてくれた数でしょう。 逆のOUTは、ランキングサイトを見てそのブログへ辿り着いた人たちになるので 一見さんのような人たちになると思います。 こちらはランキングサイト自体が有名でないと増えないでしょうね。

mamaka
質問者

お礼

そうでしたか。時々ランキングを見るのですが何のことだかわからなかったので、謎が解けてスッキリです。ありがとうございました。