• ベストアンサー

パソコンがおかしくなりました。すみません。

申し訳ありません。 パソコンの調子が悪く、よかろうと思い、インターネットエクスブロラーを初期の設定にすれば治ると思い、 ツール→インタネットオプション→詳細設定→“リセットボタン“をクリックしたら、さらに悪くなってしまいました。 この事態に至った説明をさせていただきます。 (1) ●私はブログをしているのですが、ブログには管理ページというものがあり、そこにはコメントをくれた人のニックネーム等が表示されるのですが、本来なら、そのニックネームをクリックすると、その人のブログが表示されるのですが、昨日から、そのブログが表示されずに、その人のブログの“ URL“ が画面に表示されるようになってしまったのです。(その画面のタブには“エラー“と表示されています) ↑これを治そうと、最初に説明した、インターネットエクスプローラーを初期の状態にする“リセットボタン“を押してしまい、それがさらに悪い事態を招くことになってしまいました。 それは以下の通りです。↓ (2) ●ホームページの右上にあった“マカフィー“のアイコンが消えてしまったのです。 同時に、インターネットの検索結果にあるはずの、“このサイトは安全です“という意味のマーク(安全なら丸い緑、危険なら赤い丸、等)が表示されなくなりました。 そしてさらに、 ●ホームページの左上にあったグーグル検索の“文字を入力するスペース“が消えてしまったのです。 ちなみに、 ★マカフィー自体は削除されていないようです。そして、私のマカフィーは自分で購入したものではなく、インターネットの契約の中に標準装備として含まれていたもので、個人で購入するソフトではないようです。(プロバイダはコミュファです) 本当に申し訳ないです。 どうぞどなたか、私のパソコンを元に戻せる方法を教えてください。 本当にすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayasa_m
回答No.1

本来 トラブルの原因となったものを探り出して復旧させるのが良いのですが 難しそうですね。 なにか、新しいアプリケーションをインストールした、 心当たりがないとしたら システムの復元 を試してみてはいかがでしょう。 スタート → すべてのプログラム → アクセサリー → システムツール と進み、システムの復元 で以前の状態戻しますが 直近の確かに正常だった日付を選んでみてください。 単に設定が崩れただけであれば これで戻りますが、もっと深い問題の場合は OSの再設定等を考えねばなりません。 まだおかしくなって日にちが浅いのであれば 試してみていいと思いますよ。

noname#80019
質問者

お礼

復元やってみました。! 99%治りました。!! あとはなんとか自分でやってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LA_10
回答No.2

> ●ホームページの右上にあった“マカフィー“のアイコンが消えてしまったのです。 こちらですが、McAfeeのサイトアドバイザという機能かと思われます。 これをインストールする事で復旧できます。 > ●ホームページの左上にあったグーグル検索の“文字を入力するスペース“が消えてしまったのです。 こちらは、Googleツールバーかと思いますが、 単純に入力ボックスが消えているのか、ツールバーがアンインストールされたのかで対処法が違います。 アンインストールされていた場合は、再度インストールしてください。 それぞれ、インストールの方法はGoogle等にて検索する事で解るかと思います。

noname#80019
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 “復元“というテクニックを使ったら、ほとんど治りました。 今度同じようなことがあったら、LA_10さんの方法を試したいと思います。 本当にありがとうございました。