• ベストアンサー

リモートデスクトップで自宅のパソコンに接続

はじめまして。 会社と自宅が結構離れてるために会社のパソコンで自宅のパソコンにリモートデスクトップで接続したいのです。いろいろ検索をしましたがなかなかわかりません。 会社と自宅はともにVista SP1です。 どちらのパソコンもただインターネットにつながってる状態です。 セキュリティの問題や会社から了解を得た想定でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affilie
回答No.1

こんばんわ。 少し情報が古いですが、足がかりにどうぞ↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/341termport/termport.html 他にもセキュリティ対策で嫌われるところもありますが、「vpn」で検索し調査できるものもあります。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

XPだとProでなければRDPを受けることができませんが、Vistaでは大丈夫ですか? たぶん自宅ではルータを通していると思うので、 ・RDPのポート変更(安全のため) ・PCのファイアウォールの解除 ・ルータのポートフォワーディング ・グローバルIPの固定(DDNSでもいいのかも知れない。)  Yahooみたいに繋がってる限り変わらないとこもあるけど。   くらいでしょうか。 VPNは・・・さすがに会社では更に難しいのでは。 RDPにこだわらなくてもいいと思います。 自宅/個人利用向けの簡単なリモート アクセス https://secure.logmein.com/go.asp?page=products_free&lang=ja DesktopVPN http://www.desktopvpn.net/

pinocioo2
質問者

お礼

Log me inを使ってみました。 すごく使いやすいです。 ありがとうございました。