• 締切済み

詐欺罪で逮捕されますか?

・4年前に通販で商品を購入し代金未払い ・4年経った今、前回と同じ通販で住所、電話番号は前回登録した時と同じですが名前を兄弟の名前を使い商品を購入し今回購入した商品代金は支払っている。 ・通販会社からパスワード発行のはがきを郵便で送ったが住所と宛名が一致しないのですがと電話連絡を受け、「引越してきたばかりでまだ郵便局に届出をだしていないから」と嘘を言ってしまっている。通販会社はまた1週間後にはがきを再度送りますと言った。 ・商品はその1回きりで今現在購入はしていない これは詐欺罪で警察が来て捕まるのでしょうか?

• adgh
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

相手が訴えればね。 まあ、わざわざ尻尾を出すようなまねはしないほうがいいでしょう。 ですが、裁判所から支払い命令などが来る可能性もあるので、払っといたほうがいいよ。