• 締切済み

DVD-RWの互換化ができません・・

友人からもらったDVD-RW(SONY製)をVistaのPCで読み込んだのですが、友人によると、マイコン→DVD-RW→右クリックで互換化しないと使えないといわれて、互換化しようと思ったら・・フォーマットの文字の下に互換化の文字がないんです。 どなたか互換化する方法、または互換化するソフトをご教授願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

互換化という機能は聞かないですね。 ご友人にどういう意味なのか詳しく聞いたらどうですか? ご友人がどのような方法でデータを作成したのかが分かればアドバイスできると思います。

• m1n9w8m4
回答No.1

互換化というのはあんまり一般的な用語ではないので、多分下記のようなパケットライトソフトを使ったときのことだと思いますがこれは書き込む方で処理していないと、同じソフトを使わないと他のPCでは出来ないはずです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005192.htm ご友人が書き込みに使った機種、ソフトがわからないとこれ以上はわかりません。