• ベストアンサー

不倫の相手をしたことのある女性への質問

yuumi210の回答

• ベストアンサー
  • yuumi210
回答No.2

はじめまして、女です。 質問者様の納得がいくよう説明はできないかもしれませんが、ご参考までに。 私は不倫関係(自分では思っていません)ではありませんが、その彼女の気持ちが少し分かる経験を同じようにした事があったので書かせて頂きます。 私は以前会社を出社拒否する程のうつ状態の時期がありました・・・ その時は本当に「自分は会社で一人ぼっちだ、誰も味方なんていない」と思うようになり、退職を考えていました。プライベートでも友人などと関わる事を控えるようになりました。 そんな時、実はずっと心配してくれた上司がいました。社内でも、声を掛けてくれたり、本当に親身になって心配してくれました。質問者様の彼女が言う不倫関係になった人の立場です。 初めは「どうせ。。」と思っていましたが、本当に心配してくれてるんだと実感できるようになり、徐々に胸の内を話すようになりました。この人になら本音で色々相談できる。と思うようになっていました。 それからは、頻繁に「最近はどうか?」という感じで食事に行くようになり、「私は一人じゃないかも」と前向きに考えれるようになりました。それからは生活が一変し、その人がいたから元気になれたと思っていますし、とても感謝しています。 問題はここからですよね・・・ もちろん二人で食事へは何度も行きました。私の事を心配というのは好きだから言っているんだよと言われ、それ以上を求められる事もありました。私自身はそこから先は何もありません。今でも相談に乗ってもらう事はありますが、それ以上言われても今では冗談で交わせるようになりました。 その彼女は、そういった状況になった時、今まで色々してもらった分、断れなくてそういう関係になってしまった。または、彼女自身が恋心を抱いてしまった。のどちらかではないかと私は思います。 この人は味方だわと思ったら気を許した以上に全て許してしまった彼女の気持ちも少しは分かります・・・私はそこまでできませんが(^^;) 私も自分がこのような経験をするまでは、不倫だの全くの無関係だと思っていました。しかし、その一歩手前かな?というような経験をした今、少し彼女の気持ちが分かったので自分の出来事を書かせて頂きました。

kaos_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼女の境遇に似ていると思います。直接、彼女には聞きづらいので、お話いただいて大変助かります。