• ベストアンサー

不倫の相手をしたことのある女性への質問

yuumi210の回答

  • ベストアンサー
  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

はじめまして、女です。 質問者様の納得がいくよう説明はできないかもしれませんが、ご参考までに。 私は不倫関係(自分では思っていません)ではありませんが、その彼女の気持ちが少し分かる経験を同じようにした事があったので書かせて頂きます。 私は以前会社を出社拒否する程のうつ状態の時期がありました・・・ その時は本当に「自分は会社で一人ぼっちだ、誰も味方なんていない」と思うようになり、退職を考えていました。プライベートでも友人などと関わる事を控えるようになりました。 そんな時、実はずっと心配してくれた上司がいました。社内でも、声を掛けてくれたり、本当に親身になって心配してくれました。質問者様の彼女が言う不倫関係になった人の立場です。 初めは「どうせ。。」と思っていましたが、本当に心配してくれてるんだと実感できるようになり、徐々に胸の内を話すようになりました。この人になら本音で色々相談できる。と思うようになっていました。 それからは、頻繁に「最近はどうか?」という感じで食事に行くようになり、「私は一人じゃないかも」と前向きに考えれるようになりました。それからは生活が一変し、その人がいたから元気になれたと思っていますし、とても感謝しています。 問題はここからですよね・・・ もちろん二人で食事へは何度も行きました。私の事を心配というのは好きだから言っているんだよと言われ、それ以上を求められる事もありました。私自身はそこから先は何もありません。今でも相談に乗ってもらう事はありますが、それ以上言われても今では冗談で交わせるようになりました。 その彼女は、そういった状況になった時、今まで色々してもらった分、断れなくてそういう関係になってしまった。または、彼女自身が恋心を抱いてしまった。のどちらかではないかと私は思います。 この人は味方だわと思ったら気を許した以上に全て許してしまった彼女の気持ちも少しは分かります・・・私はそこまでできませんが(^^;) 私も自分がこのような経験をするまでは、不倫だの全くの無関係だと思っていました。しかし、その一歩手前かな?というような経験をした今、少し彼女の気持ちが分かったので自分の出来事を書かせて頂きました。

kaos_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼女の境遇に似ていると思います。直接、彼女には聞きづらいので、お話いただいて大変助かります。

関連するQ&A

  • 不倫相手の女性はずるくない?

    よく既婚不倫男性は、 二人の女性を好きになるからずるい。とか 自分だけ帰るところがあるからずるい。とか 自分だけ安定した結婚生活を手に入れててずるい。とか 言われますが、 不倫する独身女性はずるいってことにはならないのですかね? 人のもの(奥さん)を横取りするからずるい!って感じなのでしょうか? でも結局は奥さんに旦那さんを返しますよね。

  • 不倫経験のある女性との結婚に迷いますが

    30代の男性です。よろしくお願いします。 付き合って1年程になる女性との結婚を考えていました。 ところが、最近、彼女が既婚男性と数年間の不倫関係にあったことを友人からの話で知りました。相手奥さんからの追求で慰謝料を払い、不倫騒ぎが勤め先にまで知れ渡り、退職後に現職に就いたことも分かりました。 もう大人なんだから、いろいろなことを経験していることに拘りませんが、ただ一つ、不倫の性交渉の体験が与える強い刺激が彼女の中から消えず、結婚後に性の不満、再度の不倫に発展するのではないかと案じていますが、どの様なものでしょうか? 特に、こう言うことを経験され方のご回答を期待いたします。よろしくお願いします。

  • 不倫相手

    既婚者男性と独身女性の不倫カップルというと、男性が結構年上でかわいい年下の独身女性に手をだした結末という印象があります。 自分と同世代や年上の独身女性を不倫相手に選んでいる男性の意図は何でしょうか? セックスがうまいとか落ちやすかったとかっていう理由でしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

    2歳と0歳の子供を持つ主婦です。 夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。 私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。 ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」 「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。 完全に私なめられてますよね。 不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。 そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。 私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。 私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。 何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか? 不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。 それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか? 本当に悩んでいて辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 友達の不倫について

    私の友達(既婚女性)がとても身近な既婚男性と不倫関係にあります 私も含め、子供を介する保護者同士というところです。 男性の奥さんとももちろん顔見知り・・どころか、仲は良いです。 かなり危ない状態で、いつばれてもおかしくありません・・・。 仲がいいにも程があると感づき始めた知人も少なからず 私も本人の口から聞いたわけではないですが、その事を相談された 知人が「ありえないんだけど・・・」と、教えてくれる以前に気が付いてました・・・。 危ない状態と言うのは、時間を省みず子供置いて彼の職場へ行ったり 思いっきり地元でデート。メールもバンバンやってます。 彼女は本気で好きというより、浮かれている状態。 彼のほうは・・・奥さんに愛情がないという感じですが、本気かどうか 不明・・・。彼女40代前半、彼30代半ば。 そして彼の奥さんと私は仲が良く・・・最近よく職場にやってきます。 私の職場には・・・その女性がいます。同僚です。 冷や冷やもので、生きた心地がしません。怪しんでいるのだと思います 奥さんとも知り合いだから、もちろん彼女は普通に接してはいますが・・ 彼女がいないときも、私と話してて「今日○○さんは?」とか、店内を 伺う様子も・・・・。何か知ってるんでしょう的なことを遠まわしに 言われたような気がします・・・ 私は忠告すべきでしょうか?奥さんが傷つくのは嫌だし・・・私個人も 不倫された挙句離婚になりましたし・・・どんなに大変な事になって しまうか嫌なくらい知ってます。 彼女の事も相手も許せませんが、自己責任ですし、知らない事になって いるので同僚という手前もあり・・言い出せません。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 既婚女性の方に質問させてください

    前回質問させていただいた内容について女性の意見を お聞きしたいのですが・・ 例えば、自分が既婚で、独身男性から告白され、 自分自身もその方に内心恋心を抱いていたとします。 家庭がうまく行っていないとしても、恋愛には 発展させませんか? また、発展させず、恋愛は出来ないと断る場合、どういう お気持ちで、また、断り方で断るのでしょう? その方が仲のいい年上の同僚(一応上司)だとして、断った後は、 相手にどういう態度でいて欲しいと思いますか? 男性と女性の感覚的な違いはあると思いますが、 そう言った場合の女性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。