• ベストアンサー

たづたづし

11月27日にテレビ東京で放送された「たづたづし」をビデオに撮って昨日見たのですが、なんとテープ残量が少なかったみたいで途中までしか見れませんでした(^^;)。牧瀬りほが、死んだ旦那さんのお墓の前で「何にもわかってないのね」って言葉を発した後からが切れてしまっていて見れませんでした。最後、どうなったのか教えて下さい。昨晩からその事がどうしても気になって仕方ありません。どうぞ宜しくお願いします。

  • kyumi
  • お礼率42% (15/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papi-liv
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

何もわかっていないのね。 の後、墓石をみてたんですけど、俗名に「アヤ」とありました。 実は、姉妹だったんです。 アヤは、すでに亡くなってたんです。 そして、記憶喪失と偽って妹の復讐をしようと姉ルミ子が兼作に近づいたんです。 でも、ルミ子の旦那が服役を終えて帰ってくることになり、まずそちらの用を済ませてから、兼作に復讐しようとします。 が・・・ ルミ子は、兼作の子を身ごもっていました! あの時連れてた女の子は、兼作とルミ子の子供だったんです。 その事実を知って、兼作は、戸惑いながらも涙ぐみながら、子供に触れようとします。そこへルミ子の旦那が「俺の子供に触るなっっ!!」と怒声を発して畑仕事から戻ってきます。その声にたじろぎ、それ以上近づけなくなってしまいます。 そこでは、説明されてませんでしたが、旦那はどういういきさつの子が知ってるみたいでした。 旦那が娘をだっこして、ルミ子と共に山を下って行くシーンがしばらくあり。 抱かれてる娘を見ながら、兼作は号泣します。。。 ずっとずっと号泣しています。。。 ラストは、去って行く娘が微笑みながら兼作に手を振って終わりました。。。 以上です。 再放送、すぐあるといいですね!

kyumi
質問者

お礼

ありがとうございました~!!!やっと胸のつかえが取れました。旦那様の墓じゃなくて妹の墓だったんですね。旦那様はアヤの旦那さんじゃなくルミコの旦那という事ですね。やっぱりドラマは最後まで見ないとわかりませんね。(^^;)

関連するQ&A

  • テレビ東京「元祖大食い女王決戦」 の結果について

    今日の夜6時半から、テレビ東京で放送していた 「元祖大食い女王決戦」 を録画していたのですが、残量不足で最後だけ録画出来ていませんでした。 誰が優勝したのかご存知の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。 決勝戦の途中まで観て、あと少しが録画出来ていなくて、気になって仕方がありません。 どなたかお教え願えましたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ビデオデッキのテープ残量表示のしくみ

    ここ10年くらいパナソニックのビデオを使っています。(2台目) テープの残量表示というのがあるのですが 残量はどのように計るのでしょうか? テープ途中でカウンタをリセットしても 残量表示には影響ないので どうやっているのかなと昔から疑問でした。 またテープ長はマニュアルで設定しないと正しく表示されないのですが (ほとんど使うテープは120分で設定の必要はありませんが) 自動的に読み取ってくれる機種もあるんでしょうか?

  • ウリナリ社交ダンス

    昨日放送された、『ウリナリ社交ダンス部05秋』を見られた方いらっしゃいませんか?ビデオに録画しておいたのですが、英国ブラックプール決戦の途中でテープが切れてしまい、最後まで見ることが出来ませんでした(T_T)結果がどうなったのかすごく知りたいので、どなたか教えていただけませんか?

  • ザ・世界仰天ニュース

    先週位の放送だったと思いますがエリートカップル秘密の殺人事件の話をビデオにとっていたのですが途中で切れてしまい最後まで話がわからないままになってしまいました。 何処まで観たかと言いますとかなり最後のほうで二人が逮捕され法廷での場面に移ったところです。そこでテープがプツリと切れてしまいました。ショックです。 その後の展開を教えてください。

  • 東京物語の最後

    フジテレビ系列の27時間テレビの中で6日に放送された 「東京物語」。ビデオ予約していたら最後が途切れてしまいました。 八千草薫さん扮するお母さんが亡くなってしまったところで終わってしまいました。 その後から最後まで、できるだけ詳しい内容教えて下さい。お願いします。

  • 今日のポケモンが見たいのですが・・・

    こんばんわ。 今日はポケモンが2時間くらい放送されていました。 ポケモンが大好きな息子の為に、録画しておいたのですが、 途中でテープが切れてしまって 録画ができませんでした。 ビデオが出るのはもっと先でしょうし、 今日から新シリーズが始まって、 新しいポケモンも登場するので、 すぐにでも今日の放送を見たいのですが、 途中で終わったテープを見せると 息子に発狂されそうです。。。 どなたか解決していただけないでしょうか?

  • 5月23日(金)の「新ウンナンの気分は上々。」の内容について教えてください

    ビデオに録画していたのですが、ビデオテープの残量がなくなり途中までしか録画できませんでした。本当に馬鹿ですね。 PK戦の途中でウッチャンのミスキックで柳葉、哀川チームが勝ったが、柳葉さんが納得いかずにもう一度のところでテープが終わりでした。その続きを教えてください。 お願いします。

  • 録画した韓国ドラマが韓国語交じりに?

    4:3の普通のいわゆるアナログテレビと普通のVHSビデオを使っています。 先日、民放の韓国ドラマを録画して再生したところなのですが、再生途中から韓国語と日本語が交じり聞きづらい状態です。 テレビの音声切替ボタンを押しても効果はありませんでした。 (通常の放送でこのボタンを押すと、モノラル-ステレオと切り替わる ので正常に動作はしているようです) 右側が韓国語、左側が日本語となっているので、仕方がないのでテレビの右音量だけをゼロにして観ていました。 他の部屋にも同じようにアナログテレビとVHSビデオの組み合わせがあるので使用してみましたが同じ状態です。 テープを再生してみると、最初のうちは日本語のみ、途中から韓国語交じりになります。しかし、どの地点からそうなるかを調べてみたところ、そのときにより、その地点が違うようです。 どのようなことが原因なのでしょうか? 宜しくご回答お願い致します。

  • ビデオカメラについて

    先日、子供の学芸会がありビデオ(DVテープ)で撮影していたのですが、撮影している途中で、テープの残量が足りなさそうなコトに気付き、録画モードを「SP」から「LP」に切り替えました。 家に帰ってから、見てみると「LP」に切り替えた所からの映像が、早送りのようになり、ちゃんと見られません。 諦めるしか、ないのでしょうか? もちろん切り替える時は、停止させて行いました。 なにかいい方法があれば教えて下さい。

  • ビデオテープの残量表示って一般的な機能じゃないのですか?

    先日新しいビデオデッキ(ビクター製HR-DV1)を購入しました。 使用してみてショックを受けたのですが、そのデッキにはビデオテープの残り時間を表示する機能がないようなのです(説明書にも載ってませんし…見落としてるってことはないと思うのですが)。 わが家にあるもう1台のビデオ(パナソニック製)は、かなり古いものですが(多分10年近く前、少なくとも7年は前です)、残量が○時間○分まで表示されます。しかも何分テープか?標準・3倍モードどちらか?も、ちゃんと選択できます。 あと、比較的低価格なビデオ一体型テレビ(ソニー製・これも6年は前のものです)もあるのですが、それには○時間○分の表示はできませんが、テープ残量がバー表示されていて、おおよその残量がわかるようになっています。 そのため私の中では、「テープ残量表示=最近のデッキでは当たり前の機能」だと思っていたのですが、今回購入したものにそのような機能がないようなので驚いています。 もしかして私が当たり前と思い込んでいただけで、あまり一般的な機能ではないのでしょうか? 以前から残量表示の機能をよく使っていたので、今とても不便に感じています。 テープを見て判断したり、分かりにくい場合は別の部屋に置いてあるパナソニックのデッキに1度入れて残量確認し、また取り出して…という作業をしています。 もう買ってしまったものなので当分仕方ないですが、この機能が一般的なものなのかどうか知りたくて質問させていただきました。 また、他にも、当たり前についている機能だと思って確認しないで購入して失敗したことってありますか? 今後の参考にさせていただきたいので、ご意見聞かせてください。お願いします。