• ベストアンサー

たづたづし

11月27日にテレビ東京で放送された「たづたづし」をビデオに撮って昨日見たのですが、なんとテープ残量が少なかったみたいで途中までしか見れませんでした(^^;)。牧瀬りほが、死んだ旦那さんのお墓の前で「何にもわかってないのね」って言葉を発した後からが切れてしまっていて見れませんでした。最後、どうなったのか教えて下さい。昨晩からその事がどうしても気になって仕方ありません。どうぞ宜しくお願いします。

• kyumi
  • お礼率42% (15/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papi-liv
回答No.1

何もわかっていないのね。 の後、墓石をみてたんですけど、俗名に「アヤ」とありました。 実は、姉妹だったんです。 アヤは、すでに亡くなってたんです。 そして、記憶喪失と偽って妹の復讐をしようと姉ルミ子が兼作に近づいたんです。 でも、ルミ子の旦那が服役を終えて帰ってくることになり、まずそちらの用を済ませてから、兼作に復讐しようとします。 が・・・ ルミ子は、兼作の子を身ごもっていました! あの時連れてた女の子は、兼作とルミ子の子供だったんです。 その事実を知って、兼作は、戸惑いながらも涙ぐみながら、子供に触れようとします。そこへルミ子の旦那が「俺の子供に触るなっっ!!」と怒声を発して畑仕事から戻ってきます。その声にたじろぎ、それ以上近づけなくなってしまいます。 そこでは、説明されてませんでしたが、旦那はどういういきさつの子が知ってるみたいでした。 旦那が娘をだっこして、ルミ子と共に山を下って行くシーンがしばらくあり。 抱かれてる娘を見ながら、兼作は号泣します。。。 ずっとずっと号泣しています。。。 ラストは、去って行く娘が微笑みながら兼作に手を振って終わりました。。。 以上です。 再放送、すぐあるといいですね!

kyumi
質問者

お礼

ありがとうございました~!!!やっと胸のつかえが取れました。旦那様の墓じゃなくて妹の墓だったんですね。旦那様はアヤの旦那さんじゃなくルミコの旦那という事ですね。やっぱりドラマは最後まで見ないとわかりませんね。(^^;)