• 締切済み

昨晩放送されたTV番組 世界不思議発見の再放送などについて

初めまして。突然の質問ですみません。 昨晩放送された TBS 世界不思議発見の再放送の情報を知っていらっしゃる方をさがしています。 昨日は僕の故郷アイスランドが出ていたのですが、仕事で時間に間に合わず、自宅にビデオもないため見れませんでした。 久しく見ていない故郷の映像を楽しみにしていたので残念でしかたありません。出来る事なら今のアイスランドを見てみたいと思っています。とてもプライベートな質問ですみません。 でももし昨晩の番組を見れる方法御知りのかたかいとうよろしくお願いいたします。

  • arak
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.3

No.2です。補足ですが、「教えてgoo」などの掲示版で「代理録画」を依頼するのは、明らかに著作権違反ですので、自分が「秋田県」とかに行って、「録画」して下さい。

arak
質問者

お礼

プライベートな質問に丁寧に応えていただいて、本当にありがとうございました。 秋田にはいけないのであきらめます。 著作権の勉強にもなり教えてgooに質問して良かったです。

  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.2

秋田放送で遅れ放送をやるかもしれません。どうしても見たいなら、秋田放送に確認して、ホテルにビデオを持っていって、録画するという方法なら、著作権法にも触れないかとおもいます。あと福井県もTBS系列の放送局がないので、遅れ放送があるかもしれません。

参考URL:
http://www.akita-abs.co.jp/weekly_program/weekly/tweekly.htm
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

残念ですが、バラエティーの再放送は基本的にありません。 この番組は、過去に一度だけCSで再放送されたらしいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%BB%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E7%99%BA%E8%A6%8B! それ以外の再放送情報は無く、番組の公式サイトでも再放送の予定は無いと書いてますので、お知り合いなどで番組を録画された方を探すしか見る方法がありません。 http://www.tbs.co.jp/f-hakken/qanda.html

arak
質問者

お礼

プライベートな質問に答えていただいて本当にありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 世界ふしぎ発見

    こんにちは。 毎週、土曜日の夜に放送している「世界ふしぎ発見」は、生放送番組なんでしょうか?。 それとも収録番組なんでしょうか?。 それと、ミステリーハンターの宮地眞理子さんについて教えてください。 詳しい方ぜひ教えてください。

  • 世界ふしぎ発見のBGM

    9月6日TBSで放送の「世界ふしぎ発見」の中のBGMの曲名を知りたいのです。 知りたいのは、クイーン・シャーロット諸島を上陸した際のBGMです。島中緑色のコケに覆われた光景の中で、静かな、少し低めの女性の声がきれいでした。 番組のホームページには問い合わせ欄が見当たらず、TBSのホームページには、「曲数が大変多いため資料を残していません」と書かれていましたので、番組側に問い合わせも無理なのかと思い、こちらで質問しました。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨夜の「世界ふしぎ発見!」の直後

    昨夜のTBS“世界ふしぎ発見!”が終わった時に、次の番組“情報7daysニュースキャスター”の予告『この後は、情報7daysニュースキャスター』という映像は何が使われましたか?? 田中好子サンが映ったかどうかだけでも教えて頂けると助かります☆

  • TBS『世界ふしぎ発見』について

    バカバカしい質問なんですが。 もう何年も前から疑問に思ってきたんですが、TBSの番組『世界ふしぎ発見!』のなかで、解答者がひとしくん人形を没収される時に 「没収と」などと 没収に「と」をつけているんですが、アレはいったいなんなんですかね!? 家族など私のまわりの人間に聞いても、わからないそうです。 すみませんが、教えてください!

  • 世界ふしぎ発見の5月29日 放送

    世界ふしぎ発見の5月29日 放送 瀬戸カトリーヌさん訪問のニューヨークで 第1問の質問と、その回答を教えてください。 そこだけ 見逃してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 世界ふしぎ発見 2009/04/18放送 第三問

    2009/04/18放送 世界ふしぎ発見 「旅と鞄とミステリー ルイ・ヴィトンの秘密」 少し前になりますが、上記回の 第三問の質問と答えをご存じの方、いらっしゃいましたら、 是非、教えて下さいませ。 入浴中の夫から見ておくよう言われていたのですが、 眠気に勝てず、見逃してしまい、 その後、何度もネット検索を試みましたが、 分からず、こちらに辿り着きました。 宜しくお願い致します。

  • 26日放送の「世界不思議発見」の解答を教えて下さい

    1月26日放送の「世界不思議発見」のラストクエスチョンの解答シーンだけ見逃してしまいました(涙) ご覧になった方で、こんな私をかわいそうと思った方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先週の「世界ふしぎ発見!」を見られた方へ

    本日(2010/01/23)の世界ふしぎ発見の放送内容について質問いたします。 先週(2010/01/16)の次週予告で 「次週はニュージーランド」と放送されていた記憶があるのですが HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっています。 ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・ 夢だったのかな・・?とも思いました。 もしくは地方によって、放送内容が違うのでしょうか。。。 ちなみに私は大阪です。 先週のふしぎ発見の次回予告をご覧になって内容を覚えておられる方がいらっしゃれば、ご回答くださいm(_ _)m

  • 世界ふしぎ発見で今回放送されたトルコの歴史を覆す発見とは何だったのでし

    世界ふしぎ発見で今回放送されたトルコの歴史を覆す発見とは何だったのでしょうか? その部分だけ見逃してしまったので、ご存知の方、詳しく教えて下さい。

  • 世界ふしぎ発見!

    今夜放送の「世界ふしぎ発見」にて、イタリア自治州サルデーニャ島での伝統の遊びが日本のものと同じとのクイズでしたが、その答えは何だったのでしょうか?