• 締切済み

世界ふしぎ発見のBGM

9月6日TBSで放送の「世界ふしぎ発見」の中のBGMの曲名を知りたいのです。 知りたいのは、クイーン・シャーロット諸島を上陸した際のBGMです。島中緑色のコケに覆われた光景の中で、静かな、少し低めの女性の声がきれいでした。 番組のホームページには問い合わせ欄が見当たらず、TBSのホームページには、「曲数が大変多いため資料を残していません」と書かれていましたので、番組側に問い合わせも無理なのかと思い、こちらで質問しました。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

noname#60162

みんなの回答

• uzumacky
回答No.1

音楽系の掲示板で質問してみてはどうでしょうか。 私が使っているのは「あの曲しりたい♪」 というサイトです。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/ その曲の情報をできるだけ詳しく(ジャンル、歌詞、リズム等)…、 音階が分かれば、それも書き込むといいと思います。 的中率、結構高いですよ。 詳しい方もたくさん参加されてるようです。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/
質問者

お礼

いいサイトを教えていただいて、ありがとうございました。今現在まだわからないのですが、これからもちょこちょこ利用してみようと思います。ありがとうございました。