• ベストアンサー

ケーキ屋さんの正社員

今までずっと事務をしていました。料理やケーキを作ることは大好きなのですが、フリーターは嫌だし。一応大卒だし、それらは趣味でいいと思っていました。  でも、何度も転職をしていて、なかなか長続きしません。 最近、ケーキ屋の正社員になって製造・販売はどうかと思うようになりました。今までは、休日が土日でないこと、時間も8:00~18:00というように家族と同じでないこと等がひっかかっていました。規則正しい生活をしたいと思っているのですがケーキ屋などでは無理でしょうか?夕食も毎日9:00すぎは嫌だと思っています。  ケーキ屋で働いている方が見えましたら、どんな感じなのかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#118942
noname#118942
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LEGEND975
回答No.3

初めまして。 >今までは、休日が土日でないこと、時間も8:00~18:00というように家族と同じでない >こと等がひっかかっていました。規則正しい生活をしたいと思っているのですがケーキ >屋などでは無理でしょうか?夕食も毎日9:00すぎは嫌だと思っています。 この文章を見る限りでは無理だと思います。 キツイ事を書きますが、土日は99%は出勤です。規則正しい生活はほぼ無理です。 家族と同じ生活スタイルがいい、夕食が9時過ぎは嫌というなら、趣味の世界で留めて おくのがいいと思います。 私は、色々転職しました。ほとんど販売業です。土日休みじゃなくてよかったので。 今は、シフト制なのでお昼から出勤して、夜10時に帰宅する事もしょっちゅうです。 家族と食事を取るのは休みの日だけです。パートの時は、親の事を思って、朝勤ばかりに してもらってましたが、社員になったら我侭を言えないので気にせず働いてます。 規則正しい生活なんて皆無です。体はボロボロですが生活する為に(文句も一人前に 言いますが)働いてます。 サービス業に就きたいと思った時点で、今の考えは捨てた方がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

何事も我慢は必要! 自己中は社会のはみ出し者!! になりますよ。 >フリーターは嫌だし。一応大卒だし 何1つ長続きしないクセにプライドだけは いっちょまえ? 少し考え方を変えた方が良いんじゃないですかねぇ?

• mat983
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/kyoko_sunya ケーキ屋さんで働いている方のブログです。 こういうサイトが参考になると思います。