• 締切済み

パソコンでハートや、ダイヤはなんてうったら出てくるんですか?

パソコンで、★(星)とか、●(丸)は、うてるんですけど、 ハートとか、ダイヤ(ひし形みたいな)は、なんてうてばでてくるんですか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

ATOK2007を使用していますが辞書設定で「記号辞書」を使用する設定にしておけば「はーと(♥♡)」「だいや(♦♢)」「すぺーど(♠♤)」「くらぶ(♣♧)」で変換できます。ただし、環境依存文字なので表示できないパソコンもあるでしょう。実際括弧の中に変換した記号を入れましたがここでは環境依存文字は文字コードに変換されてしまいますね。

• violet430
回答No.3
  • kona4Q
回答No.2

きごう、と打って変換(スペースキー)して下さい。たくさんの記号類が出ます。 これは、IMEとATOK共共通です。

• akamanbo
回答No.1

IMEのプロパティで記号辞書にチェックを入れればいいです。 Windows XPでハートマークなどの記号を使いたいのですが、出し方がわかりません… ... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316279638