• 締切済み

パソコンでハートや、ダイヤはなんてうったら出てくるんですか?

パソコンで、★(星)とか、●(丸)は、うてるんですけど、 ハートとか、ダイヤ(ひし形みたいな)は、なんてうてばでてくるんですか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

ATOK2007を使用していますが辞書設定で「記号辞書」を使用する設定にしておけば「はーと(♥♡)」「だいや(♦♢)」「すぺーど(♠♤)」「くらぶ(♣♧)」で変換できます。ただし、環境依存文字なので表示できないパソコンもあるでしょう。実際括弧の中に変換した記号を入れましたがここでは環境依存文字は文字コードに変換されてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

きごう、と打って変換(スペースキー)して下さい。たくさんの記号類が出ます。 これは、IMEとATOK共共通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

IMEのプロパティで記号辞書にチェックを入れればいいです。 Windows XPでハートマークなどの記号を使いたいのですが、出し方がわかりません… ... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316279638

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハート マークって使えないのですか?

    メールで、よく☆★(星)の形は見かけますが、ハート のマークは見たことがありません。 私の場合携帯は持っていないので、パソコンでのメールだけなのですが・・・ ハート マークが使えたら可愛いと思いますので、ご存知の方、教えて下さい。

  • カルティエCハートダイヤネックレスの金具

    カルティエのCハートのダイヤ入りのネックレスをお持ちの方に質問ですが、金具のとめるところに個別番号が書いてあるプレートのところにカルティエのロゴは入っていますでしょうか? ダイヤ無しの大きいものには入っているのですが、小さいほうには入ってなくて・・・。皆さんのはどのようになっているのか教えてください!

  • ティファニーのオープンハートでダイヤが入っているもの

    昨日、誕生日で、付き合い始めて間もない彼に プレゼントとしてティファニーのオープンハート(ネックレス)に ダイヤが入っているものを貰いました。 これって、高価なものなのでしょうか? 貰ったときには気にしていなかったのですが 今日になってふと気になってWEBを調べてみたのですが 同じ形の18Kのものは10万円以上していました。 まだ高価なものをもらう関係ではないと思っているので ちょっと困惑しています。 田舎なので、近所にティファニーのショップも無いので どのくらいするものなのかがわかりません。 どなたか、お値段のわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ルーセントハート

    ルーセントハートの「ほしとも」。 これって、何人までOKなんですか? 回答お願いします。

  • 4千光年の彼方にダイヤの星

    4千光年の彼方にダイヤの星が発見されたとか? そこで質問です そんな途方もない彼方の星が望遠鏡で見えるのでしょうか? あと4千光年って何キロですか?

  • イラレ8でハート型

    丸からハートを作りたいのですが どうやって作るのか分かりません。 教えて下さい。

  • ハートを書きたい!

    CADを使って上手くハートマークを書きたいのですが、やり方がいまいちよくわかりません。 丸を二つ描いて、下に点をとり、その点から二つの円に接線をひいて描いてみたのですが、 やはり下の部分が直線すぎてハートの可愛らしさがでませんでした。 どうしたらよいでしょうか? 別にCADじゃなくてペイントでもいいんですけどね(笑)

  • トランプ【スペード、ハート、ダイヤ、クラブ、ジョーカー】

    トランプで ★スペード ☆ハート ★ダイヤ ☆クラブ ★ジョーカー の中で好きなの1つ教えてください。 ポーカーやってる時トランプ見てたら「この中でどれが一番人気なんだろう??」と変なことを思いついたのでアンケートにしました。理由はもしあればお願いします。 では ・ジョーカー ・鎌持ってそうな死神って感じがするからかな?なんかカッコいいイメージがあるので..。(こんなんでもいいです) 暇な時でいいんでお願い致しますm(__)m

  • 婚約指輪のダイヤについて

    結婚が決まり彼にダイヤの婚約指輪を買って頂ける事になりました。 私は余り立て爪の一粒ダイヤより少しカジュアルで毎日着けれるエタニティタイプにしようと思っています。 veriteで5粒が並んだかわいい指輪を見つけました。 総計1カラットでハートアンドキュービットと書かれていました。 鑑定書が付くと言うので見せてもらったところ、4Cの記載ではなく ハート&キュービットと言う事、無色透明、カラット数などが書かれていました。 余り良く見なかったのですが、カラーやクラりティ、カットについては書かれていないようでした。 店員さんに聞いても、わかりませんでした。 このタイプの鑑定書は意味があるのでしょうか? ダイヤは綺麗だと思うのですが、4Cの記載がなくダイヤのレベルがわかりません。デザインなど気に入ってはいますが、決めていいものか悩んでいます。 お力をお貸しください。

  • ポケモンプラチナ ステータス画面のアイコン

    こんにちは。ポケットモンスタープラチナについてです。 インターネットで調べても分からなかったので質問させていただきます。 ポケモンのステータス画面を見たときに、ポケモンのイラストの下にある小さなアイコンは何を意味しているのでしょう? 左から、丸・三角・四角・ハート・星・菱形の形をしているやつです。 ときどき黒く塗りつぶされています。 ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。