• ベストアンサー

ハートマークの中に丸

イラストレーターを使用しています。 ハートマークの中に丸をびっしりと敷き詰めたいのですが、 1つ、1つ、丸をハートの上に並べていくのは大変です。 良い方法がありましたら、 やり方をおしえてください。 ( ゜д゜)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

楕円形ツールで円を描く(仮に、直径3mm)>オブジェクト>変形>移動>水平、3.5mm・垂直、0mm>コピー>Ctrl+Dキーを円がハートよりも幅が長く並ぶまで押す>並んだ円全体を選択>オブジェクト>変形>移動>水平、0mm・垂直、3.5mm>コピー>Ctrl+Dキーを円がハートよりも高さが長く並ぶまで押す>全体を選択>オブジェクト>複合パス>作成>ハートを最前面にして円に重ねる(上下左右を揃えるなら、整列パレットで水平・垂直を中央に揃える)>ハートと円全体を選択>パスファインダパレットの「切り抜き」をクリック(警告が出たら、OK)。

mina01ishi
質問者

お礼

すごく悩んでいたのですが、 教えていただいたとおり 実行しましたら、すぐに、 できました。 丁寧に教えていただきましてありがとうございます。 本当に感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• quinny
回答No.1

丸のパターンを作ってハートの中を塗りつぶすのが一番簡単では? ■パターンの作り方 1.適当な●を描く(線:なし、塗り:赤、画像は4px) 2.線、塗りともに「なし」の正方形を描き、正方形と●の中心を合わせる(整列を使うと便利) 3.[編集]-[パターン設定]で適当な名を付けて登録 これをハートの塗りに適用 パターンの●の大きさは[オブジェクト]-[変形]-[拡大縮小]で[オプション]の[オブジェクト]のチェックを外せばOKです。