• ベストアンサー

イラレ8でハート型

丸からハートを作りたいのですが どうやって作るのか分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

AdobeのサイトのFAQに、基本操作をまとめたトピックがあります。ごく基本的な操作に関して図入りで説明しているので、こちらも参照してみてはいかがでしょうか。 以下はCS2です。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226672+002#_1221nq4439s886igggdh110rm221f044lc0885c8ggai0_ また、以下の「サポートデータベース」で、「基本操作」という検索項目で検索をすると、関連したトピックが出てきます。 AdobeのFAQは(言っては悪いけど)すんなり検索できるのはこれくらいなので、是非使ってみてください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tqasearch.sv 私はIllustratorを使い始めてしばらくは、ハートを書くのにペンツールで半分書いて反転コピーし、パスを連結させていました。 "円"からハートが作れるなんて、しばらく気づかなかったな。。。

seven4
質問者

お礼

こういうサイトを教えていただけると今後、助かります。 ご親切にありがとうございました☆彡

その他の回答 (4)

回答No.5

こちらを参考にされたら http://www.dodofactory.net/bezier1/index.html

回答No.3

それから、個々の図柄の描き方を質問するのではなくて、ご自分でペジェ曲線の描画方法を解説してある 書籍でも買われて勉強してください。 CD付でサンプルもある本や、トレーニング用サンプルをダウンロードできる本などもありますから。 そのほうが自分のためになりますよ。

回答No.2

2、「アンカーポイントの切り替えツール」で下のアンカーをクリック 3、「ダイレクト選択ツール」で上のアンカーをクリックして、下へそのままドラッグ 4、3で移動させたアンカーのそれぞれのハンドルを「Alt」キーを押しながらクリックして、ドラッグ。

• fivetec
回答No.1

白い矢印のダイレクト選択ツールかな