• ベストアンサー

ポケモンプラチナ ステータス画面のアイコン

こんにちは。ポケットモンスタープラチナについてです。 インターネットで調べても分からなかったので質問させていただきます。 ポケモンのステータス画面を見たときに、ポケモンのイラストの下にある小さなアイコンは何を意味しているのでしょう? 左から、丸・三角・四角・ハート・星・菱形の形をしているやつです。 ときどき黒く塗りつぶされています。 ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BDTF
回答No.1

特に決まった意味はありませんよ。 これはマーキングといって、プレイヤーが好きにしるしをつけておけるというだけのシステムです。 パソコンでポケモンを選べば変更できると思います。 ただ、これを利用している人はあまり多くないと思いますね^^;  自分もまともに使ったことありませんので。

mizu_0
質問者

お礼

お早い回答でとても助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neitexio
回答No.2

パソコンに預ける際に自由にマークをつけたり消したり出来ます。 単純に同種のポケモンを素早く識別するためのものでしょう。 深い意味は無かったと思います。 HP攻撃防御特攻特防素早の順で見て、個体値が31(MAX)のものに印をつけておくといった利用法もあり、個体値吟味のする人の多くはこれをやってると思います。

mizu_0
質問者

お礼

お早い回答助かりました。 そういえば、もらったポケモンで高個体値の子に付いていました! ありがとうございました。