• ベストアンサー

妊娠前にやっておけばよかったこと

友人が来月結婚します! で、子どもを早く欲しいそうなんですが、せっかく結婚するんだし、新婚生活を十分満喫してからでも遅くないのでは!?というのが私の意見です。 それで、ならば「妊娠前にやっておけばよかったこと」は何だろうか?という話になりました。 妊娠前にやっておけばよかったこと、やりたかったこと、やっておいてよかったことなど教えてください。 あっ、新婚生活の楽しみ方~も知りたいです。←憧れるので・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora-pika
回答No.1

小学1年と7ヶ月の2児の30代前半の母です。 今、全く一人の時間、自由がない中で思う事は、 習い事・岩盤浴・外食です。 子供がいるとのんびりお風呂に入る事も出来ません。 時間を気にせず買い物も出来ません。 外食も子供をつれて行きやすい所しか行けなくなります。 とにかく今まで普通に行っていた所へ行けなくなります。 それと子供が欲しいと思うなら、きちんと婦人科の検診を受けて 妊娠可能かどうか調べておくと安心です。 私の知り合いに新婚生活を楽しんでから子供を・・・と思っていたけど なかなか妊娠しなくて病院に行ったら大きな筋腫が見つかったり 卵管が細くて・・・と問題が解り、今は基礎体温を付け出してますが すごく遠回りなことになっています。 健康であっても不妊については解りませんから。 面倒ですが基礎体温も付けておくとそろそろ・・と思った時に タイミングがつかみやすいです。

その他の回答 (4)

• uhu
回答No.5

出産予定日まで1ヶ月を切った妊婦です。 妊娠前にやっておけば良かったこと… 妊娠前に、新婚生活も満喫したはずだったし、 それなりに旅行や遊びも満喫したはずだったんですが、 今思うと「足の永久脱毛」です(笑) お腹が大きくなってからの足のお手入れは難しいですね。 だいたい2年ぐらいかかるのかな? ワキは処理済みなんですが、一緒に足もしておけば良かった… 足の爪を切るのも一苦労なので、 出産前にネイルサロンで足の爪のお手入れはお願いしようと 思っています。 新婚生活の楽しみ方は~~我が家の場合は 「とりあえず二人でいること」でした。 共働きだったので、帰宅時に最寄り駅で待ち合わせして一緒に帰るとか、 どこかで夜ご飯を食べて帰るとか。 夜中に行き先も考えずに二人で適当にドライブとか。

• horsypals
回答No.4

結婚5年目、子供(1歳)のママです。 ズバリ、趣味と旅行ですね!それ以外ない!って常々思いますよ~。 趣味は少々お金が掛かるようなモノとか、身体を使うモノとか・・ 私は趣味で乗馬していましたが、満喫してから妊娠・出産したので 「もっとやっておけば良かった~」とか思わなかったんですけど やり始めの頃だと辛かったかも・・・ 旅行は子供が少し大きくなれば一緒に行けますけど、やっぱり 子供中心になりますからね~。なので、夫婦2人だけで楽しめる ちょっと雰囲気のある場所(タヒチとか)大人の遊び場っぽい所(ラスベガスとか) なんか行っておけば良かったな~~~とか思いますが、もー遅いので 老後の楽しみに(苦笑) #1の方も仰ってますが、基礎体温とかちゃんと付けてる方が 安心ですよ~。私の姉も物凄く健康体で毎月決まった日に生理が あったのに不妊でした。治療して直ぐに授かったから良かったけど・・。 新婚生活の楽しみ方は、それぞれだと思いますよ~。 ベタなネタですけど、「おかえりなさい、何にする?お風呂?ご飯? それともワ・タ・シ?」とか出来るのは新婚ホヤホヤじゃないで 出来ませんから(苦笑)

回答No.3

こんにちは、結婚1年半の女です(*^ロ^*) 交際中は週6~7日で働いていたので、彼氏との都合が合わず・・近所だったので夜は頻繁に会っていましたが 遠出や旅行などは数回しかありませんでした。旅行は2回かな? 近くにあるのにディズニーリゾートすら行ったことありません(^_^;) 妊娠したら結婚しよう♪と話し合い2年近く付き合っていましたが恵まれず・・・ 出来にくいのかな?じゃあ結婚後は少し働く時間を減らして一緒に出かけたり旅行して時間を過ごそう!と思ってた矢先に妊娠!! 結婚2ヵ月後のことです(*^ロ^*) ☆もっと色々と出掛けておけばヨカッタ! ☆もっと料理を出来るようにしとけばヨカッタ! これから子どもが大きくなって一緒に出掛けるのが楽しみです♪2人も楽しいけど、3人ならもっと楽しいかな(*^ロ^*) 気が合って結婚した人がそばにいる、いつも笑い合える。これって楽しいですよ♪ 毎日が夫婦漫才のようです(笑)『全国亭主関白協会』というサイトが楽しいです!!

• lilyasu
回答No.2

先月結婚しました! スピード婚だったので旦那とは付き合っていた時の思い出がほとんどありません。。 恋人同士が当たり前にすることがしたい!! なので子作りは来年から!と決めて、 今年いっぱいは2人で楽しもうと思っています。 夏は海ですね~ でっかい浮き輪でぷかぷかイチャイチャしたい☆ 浴衣着てお祭りに行って花火見たり! 秋はディズニー ハロウィンの時がいいです。 冬はスノーボード これは私が好きなので旦那もデビューさせたいです。 長く付き合っていた方々には参考にならないですね・・・すいません。 でも1番は『新婚旅行』ですね。絶対に海外!! 家族が増えると海外旅行は厳しくなりそうですから~ 子供を産むと水着が着れなくなる恐れがあるので 海はたくさん行ったほうがいいと思います。 映画館も子供が大きくなるまでなかなか行けないと思います。 産後着れなくなりそうな服を着て出かける。 妊娠中できないスポーツをやる。 子供がいるとなかなか行けないところに行く。 参考にしていただけたら嬉しいです♪