• 締切済み

CD-RWにおいて、喪失したデータはプロに頼まず個人で復元できますか?

CD-RWでエクセルのデータを保存し過去に何度か書き換え(上書き)してきました。 先日、いつもどおりCD-RWを開くと、前日に上書きしたはずの6個のデータファイルが無くなり、何もしていない9個のデータファイルのみ表示されました。 CDレンズクリーナーや手動のディスク修復機は試してみたのですが、効果は現れません…。 ほかに良い方法があれば教えて下さい! CD-RWのデータファイルが消えてしまう原因のわかる方がいれば、 どうぞ合わせて教えて下さい!

みんなの回答

• violet430
回答No.1