• ベストアンサー

お腹にタトゥー

mowa-mowaの回答

回答No.3

私は刺青を彫っていますので下の方たちとは少し違う方面から意見を。 回答長くなります&少し手厳しい回答になります。 質問文を読む限りオシャレ感覚で誰からでも見える場所に彫られるのでしょう。 そのような方は彫る資格はないと私は考えます。 私は彫っているといっても服を着ていても、水着を着ていても、下着姿でも見えない位置に彫っています。 なぜなら、刺青なんてものは誰かに見せる必要がないものだからです。 彫るということは自分の意思そして覚悟の塊です。 私は自分を変えたいと考え、一生その意識を忘れないように自分の為だけに彫りました。 もちろん公共施設、プール、温泉等にも行けないのも覚悟の上です。 そして自分でデザインし色や彫る場所、何度も何度も彫師さんと話し合い決めました。 彫ってもう7年以上たつ今も彫った事を自分の中で誇りに思い、彫った事実は誰にも語るまいと思っています。 ただ質問者様の考えのような方は必ず後悔をされると思い、このたびは書き込みさせていただきました。 今一度考え直してみてはいかがですか? 他の方も書かれている通り一生そのデザイン彫った事を後悔されませんか? 公共の場でも最近はゆるくなってきてますが、それでも白い目で見られます。 親に見つかった時なんて説明しますか? いつか結婚し子供が出来たとき旦那さんに、そして貴方の子供に何て説明しますか? かっこいいから、かわいいからではなく誰もが納得できる形で自分の言葉で説明できるようなら彫ったらいいと思います。 痛みというのは覚悟があれば何も感じません。 医学的に言うならば皮の薄い部分や骨がすぐ下にあるような部分ほど痛みは強くなります。 しかし痛みに強い、弱いは人それぞれ。 麻酔なんてものはないので無論「覚悟」この一言ですよ。 すべて乗り越えられたらあなたの望む姿になれるでしょう。 長くなりました、参考にしていただけたらと思います(ならないかもですが) 後悔だけはしないようにしてください。

hu-shan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ mowa-mowaさんがおっしゃる通りだと思います。 確かにオシャレ感覚です。自分を変えたいとも思ってません。 mowa-mowaさんとは全く違う感覚で彫ろうとしています。 タトゥーはそれなりのリスクがあるのは承知の上です。 知人でも彫っている人は大勢いますし、私と同じ感覚で彫り、 後悔はしていない人もいますよ。 中には辞めればよかった~って言っている人も居ますけどね^^; 私自信は、白い目で見られてもそれを気にするような性格では ありませんし、自己満足の世界です。 誰かに見てほしいとかそうゆう感覚もありません;

関連するQ&A

  • タトゥーを入れてる方や、医療系に詳しい方からの回答をお願いしたいと思っ

    タトゥーを入れてる方や、医療系に詳しい方からの回答をお願いしたいと思っています。 近々墨を入れる予定なのですが、 私には金属重アレルギーがあります。 ピアスで言うなら、ステンレスや シルバー925、K18以外だと 完全に金属負けして湿疹が酷く、ベルトのバックルやジッパーなどでも すぐにただれてしまうんです。 タトゥーの顔料には微量でも水銀が 入ってると聞きました。 水銀でも負けてしまうのでしょうか? タトゥーを入れたら酷くかぶれた…などのケースがあるのか知りたいです。 どなたかに回答頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • タトゥーって痛いの?費用は?

    浜崎あゆみがしてたのと同じようなデザインで同じような場所にタトゥーを入れようと思ってます。 タトゥーって、やっぱり痛いんでしょうか??どのぐらいの痛さなんですか?もしやるとしたら、費用はどのくらいかかるのでしょう? あと、よくタトゥーを入れると温泉に入れないって言いますが、本当なんでしょうか?本当だとしたら、何故ダメなんですか? いっぱい質問して申し訳ないですが、切実なので、タトゥー経験者や詳しい方、どうかお願い致します。

  • タトゥーについて

    足首の内側のくるぶしあたりと脇腹・肋骨あたりでは、どちらの方が痛いですか? 今度脇腹か肋骨あたりにタトゥーを入れようと思っているのですが、その周辺は結構痛いと聞きました。 前に入れた足首のくるぶし周辺より痛みがかなり強い場合は少し心構えをしていきたいので教えてください。 タトゥーのデメリットや偏見についてはすべて覚悟のしていますので、できれば批判はしてほしくないです。

  • タトゥーをどう思いますか?

    19歳の妹がいます。 長い間、うつ病を患っており、調子のいいとき悪いときと 波ある時期が続いている状態です。 そんな中、タトゥーを胸に入れてきました。 黒一色、直径6~7cmほどの大きさです。 私自身、おしゃれのひとつだと理解できますし、 入れたことをおしえてくれたときも、 ビックリはしましたが、かっこいいねと伝え、 このタトゥーひとつだけの方がポイントになっていいんじゃないかとも 話していました。 そして先週また、腕に同じ大きさくらいのタトゥーを入れてきました。 妹の人生ですし、タトゥーのため公共の場に入れないこともあるのを決断した上で入れてきたと思いますが、 うつ病からくる、感情のコントロールがきかないことで、衝動的に入れてしまってると思うのです。 このときは、『かっこいいけど、もうこれっきりにした方がいいよ』と言っただけ、 あまり拒絶的なことは言いませんでした。 おしゃれのひとつだとは理解できるのですが、 もう消えないタトゥーを入れてしまったことに正直少し動揺しています。 消えないのに入れちゃったの…?と思ってしまいます。 タトゥーに関する、いろんなご意見を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 タトゥーをどう思われますか? 大切な人がタトゥーを入れたとしたら、みなさんはどう思われますか? タトゥー経験のある方の貴重なご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タトゥーがしたい・・・

    タトゥーをしてくれる、東京・千葉・神奈川あたりでお勧めのお店を探しています。また、デザインの決め方、方法、料金なども、お聞きしたいです。 また、来月、グアムかハワイに行く予定なのですが、そちらでもお勧めのお店があったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • タトゥについて。。。

    タトゥをいれたいんですが、経験者の方とかアドバイスくださいー 1番痛い?らしい胸の間にいれようと思ってるんですが。。。 いいスタジオも教えてほしいな。。。

  • お腹が硬い。

    お腹(おへそ~おへそ下辺り)が硬いです。まさか内臓脂肪ですか!? もしそうなら時間がかかろうが絶対落としたいです!! ちなみに女、163cm、55、体脂肪19~22%です。 体の脂肪に詳しい方どなたかアドバイスくださいm(-_-)m

  • タトゥーの消し方・値段

    昔入れたタトゥーを消したいと考えています。 セルフでやっている人もいるようですが、どうなんでしょうか? 自分は病院に通って消してもらおうと思っているのですが金額はいくらくらいかかりますか? 自分のタトゥーは、腰に細字の英字が書かれたデザインが入っているものです。そんなに大きくはありません タトゥーを消したことがある方、いらっしゃったら経験談を聞きたいです

  • ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(後編)を見たい

    宜しくお願い致します! ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女を昨日 Yahooの無料でみました!  最近になく ドキドキワクワクで楽しみました!  知らなかったのですが、後編もあるとの事ですが、どこで観る事が出来るか教えて頂きたいのですが、無料でみれるサイトとか無いでしょうか??  ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女みて 頭から離れないので どうしても見たいのですが ご存知の方おられますか??  ユーチューブとかニコニコとか探しましたが、無料の後編を見付ける事が出来なかったのでとても残念です!  また、ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女の様に ワクワクドキドキの無料での映画を教えて頂ければ助かります!  宜しくお願い致します!

  • タトゥーを入れようと思っているのですが・・

    近々、二の腕の上の方に、幅1.5cmぐらいのデザインを一周入れる予定なのですが、周りに入れている知り合いがいないので、 経験のある方、ご回答頂けると嬉しいです。ちなみに♀です。 ・痛みはやはり強めですか? ・終わった後も痛みは続きますか? ・施術する前に、永久脱毛は済ませましたか? ・10年や20年経って、ぼやけたり薄くなったりするコトはありませんか? 以上よろしくお願いします! また、東京近郊でお店を探しているのですが、良いお店があれば、そちらも教えてもらえると助かります★

専門家に質問してみよう