• ベストアンサー

お腹にタトゥー

mowa-mowaの回答

回答No.3

私は刺青を彫っていますので下の方たちとは少し違う方面から意見を。 回答長くなります&少し手厳しい回答になります。 質問文を読む限りオシャレ感覚で誰からでも見える場所に彫られるのでしょう。 そのような方は彫る資格はないと私は考えます。 私は彫っているといっても服を着ていても、水着を着ていても、下着姿でも見えない位置に彫っています。 なぜなら、刺青なんてものは誰かに見せる必要がないものだからです。 彫るということは自分の意思そして覚悟の塊です。 私は自分を変えたいと考え、一生その意識を忘れないように自分の為だけに彫りました。 もちろん公共施設、プール、温泉等にも行けないのも覚悟の上です。 そして自分でデザインし色や彫る場所、何度も何度も彫師さんと話し合い決めました。 彫ってもう7年以上たつ今も彫った事を自分の中で誇りに思い、彫った事実は誰にも語るまいと思っています。 ただ質問者様の考えのような方は必ず後悔をされると思い、このたびは書き込みさせていただきました。 今一度考え直してみてはいかがですか? 他の方も書かれている通り一生そのデザイン彫った事を後悔されませんか? 公共の場でも最近はゆるくなってきてますが、それでも白い目で見られます。 親に見つかった時なんて説明しますか? いつか結婚し子供が出来たとき旦那さんに、そして貴方の子供に何て説明しますか? かっこいいから、かわいいからではなく誰もが納得できる形で自分の言葉で説明できるようなら彫ったらいいと思います。 痛みというのは覚悟があれば何も感じません。 医学的に言うならば皮の薄い部分や骨がすぐ下にあるような部分ほど痛みは強くなります。 しかし痛みに強い、弱いは人それぞれ。 麻酔なんてものはないので無論「覚悟」この一言ですよ。 すべて乗り越えられたらあなたの望む姿になれるでしょう。 長くなりました、参考にしていただけたらと思います(ならないかもですが) 後悔だけはしないようにしてください。

hu-shan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ mowa-mowaさんがおっしゃる通りだと思います。 確かにオシャレ感覚です。自分を変えたいとも思ってません。 mowa-mowaさんとは全く違う感覚で彫ろうとしています。 タトゥーはそれなりのリスクがあるのは承知の上です。 知人でも彫っている人は大勢いますし、私と同じ感覚で彫り、 後悔はしていない人もいますよ。 中には辞めればよかった~って言っている人も居ますけどね^^; 私自信は、白い目で見られてもそれを気にするような性格では ありませんし、自己満足の世界です。 誰かに見てほしいとかそうゆう感覚もありません;