• 締切済み

お腹が硬い。

お腹(おへそ~おへそ下辺り)が硬いです。まさか内臓脂肪ですか!? もしそうなら時間がかかろうが絶対落としたいです!! ちなみに女、163cm、55、体脂肪19~22%です。 体の脂肪に詳しい方どなたかアドバイスくださいm(-_-)m

noname#17647
noname#17647

みんなの回答

  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.1

ただの腹筋ではないですか。

関連するQ&A

  • お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

    お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます… 体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。 身長165cm体重44kg体脂肪16~18% です。 体脂肪は正月の間に減りました。 9000歩(ポ)歩(アル)いたので。 けど、お腹のポッコリが治らないのです! お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか? それとも内臓脂肪? ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz 食事のカロリーは1400くらいだと思います。 腹筋は足上げの方が良いですか? 例えるならキュービーです。 体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました… スッポンポンで計ると43、5キロです。 生理は順調です。 やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ? タンパク質も食べてます。 栄養バランスちゃんと考えるようになりました。 見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。 あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

  • おなかに塊が・・・

    最近ダイエットを始めているのですが、体中のセルライトが気になります。(ちなみに、19歳(女)、160cmで62kgです。) 特に、おなか! お腹全体をぶちゃーっと、両手でつかめるほど肉がついています。 そして、そのつかんだ肉をぐりぐりすると、セルライトがあるのがわかります。 胸のすぐ下辺りのところやわき腹はまだやわらかいのですが、 お腹の中心、おへその上辺りは硬くなっています。 そして、でっかいセルライトの塊らしきものがあるのがわかります。 これって・・・やっぱりセルライトですか? それとも、他にしこりや内臓ってこともありうるんでしょうか? 情報おまちしております。

  • お腹回りのダイエット

    彼女ができてから自分のお腹周りを気にし始めて、 最近腹筋トレーニングをしているのですが、 3週間以上たっても微塵も効果が見られません。 (毎日寝る前にクランチとリバースクランチを50回ずつ) そもそも3週間で、しかもこのトレーニング量で痩せるのもおかしいと思うのですが、 ほんの少しくらいなにか変化があってもいいんじゃないかと思いました。 そこで、肥満についてネットで調べてみたのですが、 ウエストが85cm以上だと内臓脂肪がたまっている可能性があるとありました。 そうして自分のウエストを測ってみるとちょうど85cmだったんです。 しかしお腹をへこませると7cmほど縮むので、どちらか判断が付きません。 ちなみに、おへそ近辺が一番太っていて、 おへそが頂点になるように突き出ている感じです。 たるんでいるというより、張りがある気がします。 これは内臓脂肪なのか、皮下脂肪なのか、どちらなのでしょうか。 また、内臓脂肪がたまっているとすれば、 腹筋以前に歩く等の有酸素運動が良いのでしょうか。 最後に、いずれにしてもお腹を引き締めるのであれば、 トレーニングが必要だと思うのですが、その量はどれくらいがいいのでしょうか。 以上の3点について回答してもらえると助かります。 ちなみに自分の詳細です。 年齢:19歳  身長:170cm  体重:65kg 寝る時間:午前2~4時  一日の運動:自宅から駅まで徒歩15分程度のみ 食事:米を多めに食べてしまう。肉やカレーが好き。野菜を殆ど食べない。 食習慣の酷さと運動量、それからお腹の太り方からみて内臓脂肪ではないかと考えています。 とにかく、アドバイスをください、お願いします。

  • お腹が妊婦さんみたい!!

    23歳 151cm 46キロ女性です。 ここ1年くらい?お腹がどーんとビール腹のようになっており、いつもお腹を引っ込ませている癖はついているのですが、力を抜くと、本当に妊婦さんみたいになっちゃいます(特に食後は更にひどくなります)。お腹を引っ込ませても、下腹ぽっこりは治らず、ショーツの上のおへそ辺りのお肉が飛び出てたり、また、明らかにお腹まわりの脂肪をつかめたりする大変な事態になっていることに気付き、ダイエットしようと決心しました。 そこで、体脂肪計(オ○ロンの353)でチェックしてみたのですが、内臓脂肪のレベル2(標準1~10)、体脂肪が22%でした。 私よりやせて見える母親(157cm 49キロ)は内臓脂肪レベル4、体脂肪26%でしたが、どう考えても、私の方が体型はぽっちゃりです。。 私の方が基礎代謝(1080kcal)が低かったですし(冷え性で代謝悪いタイプです)、普段は1日中立ち仕事でちょこちょことかなり歩き回ってはいますが、夜になるとむくみで足が更に太くなりますし、スポーツというスポーツはここ数年ほとんどしたことなく、かなりの運動不足です。 あと、猫背で姿勢は悪いです。。 というわけで、私の現状(下腹ぽっこり、上腹どーん)の状態を、スリムにさせたいと思いますが、 どんなダイエットをすれば良いでしょうか? 週6日は朝9時から夜10時頃まで仕事で拘束されているような生活なので、あまり時間はとれないのですが、 少しずつでも続けていきたいと思っています。 ちなみに、食事内容は結構気にかけていますが、 お昼と夜との時間がかなり空いてしまう為、夕食はたっぷり食べてしまいます。。 では、長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • ぽっこりおなかが気になります。

    38歳の男なのですが、ぽっこりおなかが気になります。体脂肪は18%くらいですが 胃のあたりから、へそあたりが最大でへそ下も膨らんでいます。 これって内臓脂肪ですか? 皮下脂肪ですか? どうすれば凹みますか? ちなみにおなかは、たるんでいる感じではなく張ってる感じなんです。 縦に丸い感じです。 骨盤の開きで内臓が下がってきてるのかなとも思いましたが、 こんなに膨れるわけないなぁとも思っています。 よろしくおねがいします。

  • お腹の脂肪を取りたい

    アラサー男です。 身長176cm、体重は66kg、体脂肪率21%です。 さっき計ったらへそ周りが84cmもあって、本当にショックです。 ジムで筋トレと有酸素をしてるんですが、なかなか脂肪が取れません。 お腹の引き締めに成功した方は、どのように達成されましたか? お腹の筋トレ = クランチ、ヒップレイズ、サイドベント 有酸素 = トレッドミル(速度10~15km、傾斜0~2度、時間15~20分程度のランダム走行) これとは別に、フリーウェイトやマシンで筋トレをしています。 いい体を作りたいので意図的に炭水化物やたんぱくの摂取を増やす時もありますので、 こう言う時って体脂肪率の低下やお腹の引き締めは諦めた方がいいのでしょうか? 胸や足は徐々に出来てきましたが、お腹だけが変わらずぽっこりでかなりだらしないです。 アドバイス頂ければと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ただのぽっこりお腹でしょうか?

    女です。中学生のばりばり運動をしていた頃からぽっこりお腹だったのですが、最近になってそのあたりが痛むようになってきました。腹痛などよくある方だったので最初は放っておいたのですが、最近少し不安になり質問させていただきます。 丁度へそのあたりだけぽっこりと出ています。正面から見たシルエットは何も変わっていません。横から見ると出ているのがよく分かります。座っている時と仰向けに寝る時、丁度そのあたりが痛みます。この痛みは何か月も前からずっとあります。それともう一つ、昨日だけだったのですが笑うとその周辺に激痛を感じました。 私はパソコンの前に居る時間が長く猫背で肩こりなどが酷いです。一日のほとんどを座って過ごしています。便秘はしていません(たまに二日ぐらい日が開くことはあります)快便の時もお腹は変わらずです。一か月毎日腹筋をしていた時も変わりませんでした。それより腹筋をやっている時に、体を起こした時…例えが悪いかもしれませんが、ヨガのVのポーズくらいの角度でお腹を見るとぽっこりお腹の場所とその上がものすごく盛り上がるんです。丁度腹直筋の所らへんです。 高校から運動は全くしていなかったので、ただ単に内臓脂肪がついているだけかな?とも思うのですが… 何か病気の可能性はありますか?診察を受けるまでもないですか?ただのぽっこりお腹だったら解消法で一番効果的な物を教えていただければと思います。宜しくお願いします

  • おなかだけ出てしまっているのですが

    十九歳の男です。私は決して太っているわけでもなく、 体脂肪率も十五、六パーセントくらいで ときには「筋肉あるね」といわれるくらいの体なのですが、 なぜかおなかだけが少し中年太りみたいに出てしまっているんです。 一体なぜおなかだけがこうも出てしまっているのでしょうか? また、おなかの脂肪は一センチくらいあるのですがその脂肪がなかったとしても おなかが出るくらいの大きさがあるんです。 これは内臓脂肪がついてしまっているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポコっとお腹

    私は身長154cm、体重49キロの デブです(´Д`;) お腹はもともと 少しポコっとしてるんですが、 最近は おへその上の方もポコっとなっています。 おへその辺は引っ込んでいるのに、おへその上下がポコっとなって、引っ込みません。 以前は 上の方は引っ込んでいたのに。 胃の辺だと思うのですが、何が原因だと思われますか? ただ単に太ってしまって 脂肪がついただけでしょうか?

  • お腹にできた横皺の原因、治し方

    40代の女性です。気付いたらお腹に3本、太い横皺ができていました。 一番上は一番下の肋骨のあたりで20cm近くあり、2本目はその約3cm下で15cmほど、3本目はお臍を挟んで7~8cmです。           特に1本目と2本目の皺はかなり太くはっきりしていて、ちょうど手首の付け根の横皺みたいな感じです。 やせ形でここ20年サイズに変化は無く、お腹に脂肪もあまりありません。 普段からダンスや運動はかなりしているので太ったことや脂肪が原因とは考えにくいです。 非常に目立つことと、ある東洋医学のサイトに『お腹に横皺がある人は要注意。かなり思い病気にかかっている可能性が高いのですぐに病院に精密検査に行くように』書かれているのを見たので不安に思っています。 ちなみに身体は健康です。 年齢によるものかとも思うのですが、顔にも身体の皮膚にもあまりたるみはないほうです。 もし原因や対処法をご存じの方がいらっっしゃれば教えていただれますでしょうか。 今はとりあえず毎日保湿に気をつけていますが、特に効果は感じられ ません・・・。