• ベストアンサー

ゴルフでなかなか100を切れません

Please__の回答

• Please__
回答No.3

No1さんと同じですが、フェードもドローも関係ありません。 また、その友人の方は何を根拠にフェードのほうが安定すると おっしゃったのか全く分かりません。 人によって、それぞれの弾道があるのに無理して打ち方を変えるのは、 あまり得策ではないかと思います。 まずは、何が原因でスコアが伸びてこないかを考えましょう。 私は、ウッドが苦手なのでアイアンのみで18ホールを回ったりしましたよ。(結果は87でした) まぁ、人によってはスコアよりもドライバーでナイスショットすれば、 満足する人もいてるようですが・・・。 どうしても、100を切りたいなら常に練習するように心がけて、 苦手なものを少しでも上手くなるようにしましょう。 その中で、得意とするクラブを見つけて、ミスした後のリカバリーを 確実に出来るようにしていけば、難なく100は切れます。 後は、ミスしたとこをいつまでも考えていてはいけません! ミスしたことはその場所で忘れて、次のショットを考えることが重要です。

emperor412
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはり私は私のゴルフを通したいと思います。 悪い癖を直すためにも暫く遠ざかり気分転換を図りたいと思います。