• ベストアンサー

猫が食事の度に吐いてしまいます…

dona868の回答

• ベストアンサー
  • dona868
回答No.3

もしかして熱中症かな?と思いました。 うちのオス猫8歳は、2年前のこの時期雨上がりでモワッした時期に 窓を閉めて出かけてしまい熱中症と動物病院で言われ点滴、胃薬を飲ませ治療しました。先生が言うには、猫は湿度にとても弱いそうです。湿度が70パーセント、気温も高ければ、耳が暑くなり肉球も少し汗ばんだりします。 ここ2.3日で我が家も留守番猫のために、エアコンを一部屋入れ、扇風機をかけて外出しています。

noname#136451
質問者

お礼

熱中症ですか うちはマンションの構造上すごいジメジメしています。 湿度計は70%を超えたりしています。 ペット屋の人が、猫は体温を調節するので、留守番中エアコンをつけなくても大丈夫ですと言っていたので、つけていませんでした。 ここ最近気温がかなり暑かったので、たしかに熱中症の可能性もあるかもしれません。 水も良く飲みますし、エアコンをつけるとすぐ風が当たるところに座ります。 獣医さんにその可能性も話して診療してもらってきます<(_ _)> どうもありがとうございました。