dona868のプロフィール

@dona868 dona868
ありがとう数68
質問数34
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
79%

  • 登録日2007/07/07
  • ◆デパスによる副作用◆

    整形外科にて肩凝りの治療薬の一種類としてデパスを処方されました。 就寝前、一日一錠服用するように指示されました。 服用し、翌朝から手足に痺れや震えを感じましたが、気のせいか何なのか…と思いながら翌日も飲みましたが、やはり症状が変わらず不安になり、大きな病院でCTを撮ってもらいましたが、脳や頸椎に問題もなく、その辺が原因の痺れではないだろう(いわゆる一時的なものだろう)という医師の判断でした。 元々処方薬が効きやすい体質である自覚はあるのですが、こんなに時間が経って反応し、副作用だとしたらなかなか抜けないこともあるんでしょうか。 他に手足の痺れを起こす原因となる要因も見つからないので、同じような方がおられればお話をお聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 餌をほとんど食べず、色のついた液体を何度か吐きました

    1歳のオス猫です。 昨日の19時頃、少し濁った黄色の液体を3回に分けて吐きました。 さらに21時、23時頃に2回ずつ。 今朝6時頃に2回、13時に2回吐きました。 カリカリに花ささみをかけたら、ささみだけゆっくり食べました。 深夜12時頃にカリカリを少し食べました。 水は飲んでいますが以前ほどではなく、動きはゆっくりしています。 何の病気だと思われますか?

    • ベストアンサー
    • xxxx000
    • 回答数5
  • 目が寄ってると言われます。寄ってるとまずいですか?

    私は、まわりの人に、目が寄っていると言われます。自分ではあまり気付かないのですが、写真などをみると、確かに右目だけが外側を向いている感じがします。自分は気にしていないのに、まわりの人は眠いの?どうしたの?おかしいよ、とか言うんです。なぜ寄っているのがまずいんですか?片目だけコンタクト入れてから、そうなった感じです。片目だけコンタクト入れたことと、目が寄ってしまうのは何か関係ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#65063
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 猫が食事の度に吐いてしまいます…

    もうすぐ生後1年になるスコティッシュフォールドを飼っています。 生まれてから1度しか吐いた事がなかったのに、 ここ3日間で朝晩食事後に吐いています。 餌が溶けているような感じです。 全て吐き終わった後も、ゲホゲホいって1回血を吐いてしまいました。 吐いた後は、元気に走り回って食事もモリモリ食べます。 心配で近くのペットショップに相談したのですが、 「水の飲みすぎじゃないかな」 と言われました。 なにかいい治療法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • noname#136451
    • 回答数3
  • 根本的に合わない人との接し方

    ある知り合いの人のことなんですが、 話を聞いていると、よく自分の友人の悪口を言ったり、 彼氏の友達とケンカしたり、彼氏の両親ともうまくいってない という人間関係のトラブルが多い人がいます。 ちなみにその人は仕事関係の知り合いで、 私も知り合って5年になるのですが、どうもウマが合わない というか、その人との仕事は大変やりにくいです。 今まで色んな方と出会い、仕事してきましたが 難しいと思っていた人でも、仕事と通して接していくうちに 最終的にうち解けたり、接しやすくなったことが多かったです。 しかし、その人とだけはどうも居心地が悪く、 一緒にいることがストレスになっています。もちろん 仕事上の付き合いなので、私はそういう気持ちを態度には 出さないようにしているのですが、その人のそういう まわりの人との人間関係のトラブルが多い話を聞くと その人自身に何かしら問題があるのではないかと 思ってるのですが。。。 ちなみに何故接しにくいかというと、 ○自分の気に入らないことがあると態度にでて不機嫌になる ○本人は気遣いのつもりが私にとってはおせっかいに感じる ○仕事とプライベートの区切りができてない  (仕事中にお菓子を食べる、平気で私用メール、   遊びにいくような服装) といったところです。 一緒に仕事をすることが本当に苦痛なのですが、 こういった人とうまく接する方法などあったらアドバイス下さい。 注意したいのですが、同じ会社ではなく、取引先のような 関係なのでそれも躊躇してます。 おかしな質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。