• ベストアンサー

ガス無しで使えるパスタ専用鍋ってありませんか

コンロなどの調理器具が持ち込めない 寮に住んでいるものです。 せめてパスタだけでもゆでれられないものかと 考えているのですが、電気ポットのような感じのもので パスタをゆでる専用の鍋を御存知の方居りましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

『パーフェクトシリーズ』として、売られているようです。 詳細は、問い合わせてみてください。 深鍋のついたグリルパンでも、パスタは茹でられると思いますよ。 http://www1.odn.ne.jp/sugi_metal/2niru/3_niru.htm

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/sugi_metal/2niru/3_niru.htm
horiuchik
質問者

お礼

お礼が遅れまして失礼しました。 やはり存在していたんですね。 実際にあるとは驚きました。 存在することも、グリルパンで出来ることもわかりましたので、これを手がかりに自分でも探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tbrown
回答No.3

No1のものです。 少し回答で勘違いをまねくような表現がありましたので、補足と訂正をさせていただきます。 ”他のIHタイプのいろんな鍋が” という部分ですが、IHの卓上タイプのコンロがあれば、IH対応のいろいろな鍋が使えるということです。 キッチンに組み込むようなIHコンロは殆どが200Vの電源を必要としますが、卓上タイプならどこでも使えるように100Vのものが殆どです。 基本的に底が平らなら、ステンレス鍋と鉄で出来たものなら、殆ど使えると思いますよ。(最近は対応の鍋ならIHで使用可と書いていると思います) 南部鉄で出来た、すき焼き鍋も使えますので、すき焼きだって出来てしまいます。 以上、参考までにしてください。

• tbrown
回答No.1

IHの卓上タイプなら普通の100Vのコンセントで動作します。これなら火は出ませんが。 これを使って良いなら、ステンレスタイプのパスタ鍋も他のIHタイプのいろんな鍋が使えますよ。

horiuchik
質問者

お礼

お礼が遅れまして失礼しました。 火を使わないという点では、IH式が一番なんでしょうか。検討してみたいと思います。 ありがとうございました。