• ベストアンサー

つつ”き  という言葉の入力の仕方。

「つつ”き」 という言葉をパソコンで打ちたいのですが、 正しくうつことができません。 入力の仕方を教えていただけないでしょうか。 どのキーをおせば 「つ」 に 「``」  のつ`` という文字が出てくるのでしょうか。 わかりにくい説明ですが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ローマ字で TSUDUKI

noname#139124
質問者

お礼

ありがとうございます!! ずっと考え込んでいたのですが、DUだったのですね! 本当に助かりました!!

質問者

補足

全員にお礼のポイントをあげたいのですが、 二人にしか差し上げられないので、 申し訳なく思います。 一番早く答えてくださった方に、ポイントさしあげることに しますが、本当は全員にあげたいと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ha_na_ge
回答No.3

DU と打てば「づ」になります。

質問者

お礼

どうもありがとうございます! やっと長年の疑問が晴れました!! もっと早く質問すればよかったです。 本当にありがとうございました!

質問者

補足

全員にお礼のポイントをあげたいのですが、 二人にしか差し上げられないので、 申し訳なく思います。 一番早く答えてくださった方に、ポイントさしあげることに しますが、本当は全員にあげたいと思っています。 本当にありがとうございました。

• yoshi170
回答No.2

ローマ字入力ならば「du」で「づ」がでます。 ひらがな入力ならば「つ」の後、「@」キーを押すと、「づ」になります。

質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます!! 長年の疑問がやっと晴れました。 DU と打てばよかったのですね! つづき。   おー。うてました!! ありがとうございます。

質問者

補足