• ベストアンサー

「森の中は悠々と静寂」。このフレーズのマンガ探してます。

「森の中は悠々と静寂」。このフレーズが繰り返し出てくるマンガを探しています。 十年くらい前に「ぶーけ」という少女雑誌に掲載されていました。その他は、内容など全く覚えていません。 雑誌で読んだ時は大好きだったんですが、タイトルを覚えていないので、ずーっと読めずにいます。 ・このマンガのタイトル(できれば作者名も!) ・このマンガが入っているコミックスのタイトル このいずれかを知っている方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

耕野裕子さんの『真昼のカノン』(ぶーけ1990年8月号掲載・63P)ですかねえ…(自信無し) 一応コミックでは、同タイトルで1995年に(ぶーけワイドコミックスで)出たのですが、どうやら絶版のようです。 マンガ喫茶等で確認して下さい。

rock_443
質問者

お礼

ありがとうございます!それっぽいです!! その名前で検索かけて、表紙の画像だけですが確認してみました。頭の中にかすかに残っているイメージの通りの表紙で、真昼のカノンである可能性はほぼ100%です! おっしゃる通り絶版になっているようですね……残念!しかし、ネットの古本屋で発見しました!思いきって買ってみる予定です^^ 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • この漫画知りませんか?

    もう十年前くらいになるんですが、ホラー系少女漫画雑誌に掲載されていた「ポルターガイスト」という漫画を探しています。作者も掲載されていた雑誌の名前も解りません。タイトルのみ憶えているのですが本当に合っているのか確証もありません… 内容は、イギリス(?)の、とある寄宿舎での話で、確か眼鏡を掛けた男の子(恐らく高校生くらい?)と、彼と共に行動する三人くらいの男の子達がメインキャラのお話だったと思います。 あまりにも曖昧な手がかりなのですが、誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • 『弟の彼女』というタイトルの漫画

    こんばんは。 『弟の彼女』というタイトルの少女漫画を探しています。 作者や掲載雑誌等わかりましたら、教えてください。 ・タイトルはもしかしたらひらがなかもしれません。 ・4~5年ほど前の作品で、連載ではなく読み切り。 ・内容は、タイトル通り兄である主人公が  弟の彼女を好きになってしまう、という感じ。 よろしくお願いします

  • このマンガの作者を教えてください。

    10数年前に雑誌で読んだ少女漫画です。 確かタイトルは「あとは野となれ山となれ」だったような気がするのですが、覚え間違いかもしれません。 女の子が男子校に行く、といったような内容だったかと思います。 たぶん、フラワーコミックス系です。 もし単行本になっているようでしたら、そちらも教えて頂けるとありがたいです。 情報が少なくてすみませんが、宜しくお願い致します。

  • 昔読んだ少女漫画を探しています

    昔読んだ少女漫画のタイトル・作者が思い出せません。 1960年代後半~1970年代の漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (なかよしか、または、りぼん、少女フレンドあたりだと…) 話の内容は、  心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、 明るくなっていくような感じの話です。明るく可愛い妹がいたと思います。 もし心当たりがありましたら、教えて下さい。

  • 17年ほど前の少女漫画について。

    17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 漫画のタイトル教えてください

    何年も前によんでた漫画・・というかコラム?レビュー? みたいな物なのですがどうしてもタイトルが出てきません。 (かなり前なので掲載されていた雑誌名も忘れてしまいました;) 一話2Pくらいでゲームのレビューや最近の話題みたいなのが描かれてて 作者が登場人物で出てきており、女性(漫画の主人公?)・他に作者のアシスタントの男性・変なロボット等が居て 作者がアシスタントを結構蹴ったり殴ったりしてるような内容でした。 あとドラクエのホイミスライムを調理して食べてたような場面があった気が… まだ続いてるなら読みたいですし、思い出せそうで思い出せないイライラから開放されたいので分かる方教えてください。

  • 古い漫画の探し方

    昔読んだ少女漫画を探しています。 先日も投稿し、情報をいただきましたが、残念ながら違う漫画でした…。 タイトル・作者もわからず、時代もおそらく1960年代後半~1970年代と古いものです。なかよし、りぼんなどの漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (1)この程度の情報で、作者もタイトルもわからない古い作品を探す方法がもしありましたら、教えて下さい。 (2)再度、以下の内容で心当たりの方がいらっしゃいましたら情報を下さい。  話の内容は、心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、明るくなっていくような話です。その女の子は地味な感じで、それと対照的に妹は華やかで可愛く、親も周囲も妹にばかり注目している、という風だったように記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 漫画の作者を教えてください!!

    昭和61~62年ごろに雑誌に掲載された漫画「愛と復讐の輪舞曲(ロンド)」という漫画の作者がどうしても思い出せません。心あたりがある方はぜひ教えてください。できれば収録されてるコミックスの名前も教えていただきたいです。 この漫画の内容は抽象的ですがアラビアンナイトと人魚姫を足した感じです。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画の作者がわかりません

    かなり昔に読んだ少女漫画の作者が分かりません。 内容はいじめられっ子の女の子がある男の子に助けられるのですが 今度はその男の子にいじめられるという内容です。 男の子は自分の事を「みぃ様」と呼ばせたり、ジュースを買いに行かせたり カレーを作らさせたりします。確かこの女の子はものすごい料理上手でした。 他には南田朗(「なんだろう君」とからかわれていました。)というキャラクターが男の子のライバルで出てきました。 もうかなり昔に雑誌の読みきりか何かで読んだのでどの出版社の雑誌かも分かりません… もし分かるという方がいらっしゃいましたら作者名かタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。