• 締切済み

ホームページ作りについて、、、。

ワードでホームページを作っているのですが、お問い合わせページを作る際に他の人のホームページを見ると書き込みページがあり送信ボタンだけで送れる様になっていました。そのやり方がわかりません^^; 自分で作るとMicrosofto Outlookにwebを貼り付ける方法しかわかりません。出来るならコメントをいれ送信だけで送れる様にしたいです。どなたかお分かりになる方が居ましたら教えて下さい。

みんなの回答

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 検索サイトで「メールフォーム」とか「アンケートフォーム」で調べてみてはどうですか。 無料ということで見つかった例が下のものです。 http://form.fc2.com/ ブログサービスでも有名なfc2さんところのメールフォームサービスです。 他にも探せばあるかと思います。 本格的なものになると、cgiスクリプト等で作ることになろうかと思います。 この場合でもフリースクリプトを公開しているサイトを探せばコピペと多少の修正(取扱説明に記載されている)で使用できるようになると思います。

kojima777
質問者

お礼

こんばんは^^ こんなサイトから、申し込むとは知りませんでした。 良きサイトを紹介して頂きありがとう御座います説明を読み利用してみたいと思います。 ありがとう御座いました。