• ベストアンサー

CGIを使ったホームページ作り

はじめまして。私が求めているCGIについて教えてください。 私は趣味でHPやブログを楽しんでいるのですが、この度CGIを使ってHPを作りたいと考えております。 具体的には、全国のある特定の店を集めた検索サイトを作りたいのです。 まず、各お店の方に専用のページを渡します。 そして、そのページに【管理者用】というテキストリンクを貼り、そこをクリックするとユーザー名とパスワードの確認画面が現れ、正しく入力できれば管理者ページに入ります。 管理者ページではお店の営業時間やらコメント等々を入力することができるようにします。 入力が完成すると送信ボタンを押します。 するとサーバーに転送され、HPにあるそのお店の紹介欄が変更されるっというわけです。 この一連のながれを行いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 素人ではそんなのできないよ!みたいな意見でも結構ですので、ぜひとも宜しくお願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.1

いきなり作るのはたぶん無理です 思いつくものは大抵誰か作っていて既に公開しています・・ 理想に近い物を自分なりに改造するのが近道ではないでしょうか ※どんな感じで作れば良いのかも勉強できます http://asahikawa-s.com/cgi/

poposhe
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 教えていただいたurlで色々と調べてみます。

その他の回答 (1)

• jet-masa
回答No.2

確か・・・どっかにそのままのパッケージが売ってたぞ。 ラブホテル向けのだったかなぁ。画像も載せられたと思う。

poposhe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく僕が求めているものかもしれません! 出所が不明なのが悔やまれますが・・・。 ちょっと調べてみます。 有難う御座いました。