• 締切済み

自分だけでダイエットを成功させる自信がありません・・

(自分)史上かつてない数字を見てしまいました(体重)。自分自身の力だけで、なんとかなるレベルではないような気がします。プロの手を借りてでもダイエットしたいのですが、あまりお金もかけられません。 費用があまりかからず、自分以外の力も借りて、とにかくダイエットに励みたいのですが、何か良い方法はありませんか。例えば、ダイエット教室に通う、、など。 良いところがあれば教えて下さい。プロでなくても構いません。自分ひとりでダイエットを成功させる自信がないのですが・・・・

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

極論を言っても許されるのであれば、刑務所に1年入りなさい。イヤでもあのホリエモンのように健康的に痩せます。病院食という話も出ているようですが、味気なくて少量で食べた気がしないので、こっそり自分で買い食いする人が出てきます。  どんな指導を受けても、結局は自分の意思でダイエット(食事療法)するわけですから、その意思が弱ければ強制を受けないと痩せません。それでも自分で何とかしたいのであれば、(食べ物を買ったり食事するための)お金(朝食・夕食を含む)を持ち歩かないことです。1日千円の生活をしなさい(それ以上お金を引き出せない仕組みにしなさい)。  倹約生活は健康にもエコ(ロジー)にもエコ(ノミー)にも宜しい。お金も溜まります。実証済みです。 無理なく14キロ減量しているオジサンより

cotman
質問者

お礼

ダイエットのために刑務所に入ろうとは思いませんが、 刑務所内の食事では、痩せるというこですね。 倹約生活を心がけるのは良さそうですね。 ただ、それも自分の意思が相当に絡んできているわけですが。。。 最近、毎日体重計に乗るようにしたら、少しずつ体重が落ちてきました。 毎日、体重計に乗ることと、夜の食事を軽くすることを心がけています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

コナミスポーツクラブでは、 「バイオメトリクス」 http://www.konamisportsclub.jp/bio/ 「6weeks」 http://www.konamisportsclub.jp/fitness/6weeks/ といった、専門の係員がついてあなたのトレーニング、食事などをサポートするダイエットプログラムがあります。 同様のプログラムは、他のスポーツクラブにもあるはずです。 (私がコナミスポーツの会員なので、例として書いてみました)

cotman
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バイオメトリクスというプログラムは知っていました。 以前、私もコナミに通っていたことがありましたので。 トレーナーによると、かなりおなかがすく、という話でした。 6weedsは初耳でした。参考にさせていただきます。

noname#77631
noname#77631
回答No.1

病院に通うなんて如何でしょうか?

cotman
質問者

お礼

なるほど・・そういった手段のあるのですね・・ 肥満外来、といったものでしょうか? 私の住んでいる地域に肥満外来が存在しているかどうか、自信がないのですが・・ ご回答、ありがとうございます。