• 締切済み

自分だけでダイエットを成功させる自信がありません・・

(自分)史上かつてない数字を見てしまいました(体重)。自分自身の力だけで、なんとかなるレベルではないような気がします。プロの手を借りてでもダイエットしたいのですが、あまりお金もかけられません。 費用があまりかからず、自分以外の力も借りて、とにかくダイエットに励みたいのですが、何か良い方法はありませんか。例えば、ダイエット教室に通う、、など。 良いところがあれば教えて下さい。プロでなくても構いません。自分ひとりでダイエットを成功させる自信がないのですが・・・・

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 極論を言っても許されるのであれば、刑務所に1年入りなさい。イヤでもあのホリエモンのように健康的に痩せます。病院食という話も出ているようですが、味気なくて少量で食べた気がしないので、こっそり自分で買い食いする人が出てきます。  どんな指導を受けても、結局は自分の意思でダイエット(食事療法)するわけですから、その意思が弱ければ強制を受けないと痩せません。それでも自分で何とかしたいのであれば、(食べ物を買ったり食事するための)お金(朝食・夕食を含む)を持ち歩かないことです。1日千円の生活をしなさい(それ以上お金を引き出せない仕組みにしなさい)。  倹約生活は健康にもエコ(ロジー)にもエコ(ノミー)にも宜しい。お金も溜まります。実証済みです。 無理なく14キロ減量しているオジサンより

cotman
質問者

お礼

ダイエットのために刑務所に入ろうとは思いませんが、 刑務所内の食事では、痩せるというこですね。 倹約生活を心がけるのは良さそうですね。 ただ、それも自分の意思が相当に絡んできているわけですが。。。 最近、毎日体重計に乗るようにしたら、少しずつ体重が落ちてきました。 毎日、体重計に乗ることと、夜の食事を軽くすることを心がけています。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

コナミスポーツクラブでは、 「バイオメトリクス」 http://www.konamisportsclub.jp/bio/ 「6weeks」 http://www.konamisportsclub.jp/fitness/6weeks/ といった、専門の係員がついてあなたのトレーニング、食事などをサポートするダイエットプログラムがあります。 同様のプログラムは、他のスポーツクラブにもあるはずです。 (私がコナミスポーツの会員なので、例として書いてみました)

cotman
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バイオメトリクスというプログラムは知っていました。 以前、私もコナミに通っていたことがありましたので。 トレーナーによると、かなりおなかがすく、という話でした。 6weedsは初耳でした。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77631
noname#77631
回答No.1

病院に通うなんて如何でしょうか?

cotman
質問者

お礼

なるほど・・そういった手段のあるのですね・・ 肥満外来、といったものでしょうか? 私の住んでいる地域に肥満外来が存在しているかどうか、自信がないのですが・・ ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に自信がないんです。

    中学生のころ、太っていたことで陰口を言われたり無視されたりと 私の中ではかなりショックな出来事がありました。 私自身が弱かったこともありますが、教室に上がれなくなり別室登校が3年間続きました。 それから、中2の冬からダイエットをはじめましたが・・・、 食べることができなくなりました。 そして、とうとう倒れてしまい心療内科にいきました。 そこで、摂食障害としんだんされました。 そこまで、体重が減っていたわけじゃないので実感がわかなかった のですが、今思うとそうだったのかな?と思います。 ですが、あれから10キロリバウンドしてしまい、ますます自分が嫌いで自信がなくなってきました。 どうすれば、健康的に10キロ痩せれますか? 普通が分からなくて悩んでいます。

  • ダイエット成功が成功し、維持するコツ

    ダイエットが成功し数年たっても維持できている人は、 やはりダイエットで自分の体重の増減のしくみについてよく理解した人でしょうか?

  • どうしてもダイエット成功させたいです

    チワワ3歳半、4.4キロ去勢済みです。 2年前に病院で肥満の診断を受けダイエットに取り組んでいますが全くだめです。 1歳時の体重が2.7キロなので少なくとも3キロまで体重を落とすよう言われています。 毎日朝夕30分づつの散歩が日課で歩くのは大好きな子です。 昨年の夏、3.4キロまで落ちましたがリバウンドで今に至ります。 ドッグフードはダイエット用のものを色々試していますが甘やかして育てたせいで好き嫌いが激しく、嫌いなものは平気で1週間でも口にしないし好きなものでもすぐ飽きて食べません。胃液を吐いてお腹が鳴っても食べないので本当に困ります。金額を知ってか知らずか飼い主の気持ちを逆なでするかのごとく療法食は頑なに拒むので泣きたくなります。 この2年で20種類近くのフードを試したと思います。 不思議なのは他の2匹よりも食べる量が少なく接種カロリーも低いのにこの子だけブクブク太ることです。2匹のほうが小さいですがご飯はたくさん食べます(でも標準体重)。犬にも太りやすい体質というのがあるのでしょうか?以前はお菓子もあげていましたが今は食後の豚耳の細ぎりだけです。飼い主の甘やかしが一番の理由だとは思いますが、ダイエットを成功させるにはどうしたらよいでしょうか?中年になる前にダイエット成功させてやりたいのでお力を貸してください。

    • 締切済み
  • 自信を持つ方法&ダイエット方法探してます。

    高校1年になってもうすぐ1ヶ月がたちます。 1週間ほど前に彼氏ができたのですが…… どうも自分に自信が持てません…… 友達に相談した結果、自身を持つためになんか始めたら? と言われたので、まずは1番気にしている体重を落とそうとダイエットを始めたいのですが…… 何から始めたらいいのか、どんなダイエットがいいのか まったく分かりません…… どなたか何か知っている事があるならば、回答お願いします。 因みに 恥ずかしながら私の現在の体重は62キロ ガー(T△T)ーン 目標20キロ減 自信を持つ方法を知っている人の回答もお願いします。

  • ダイエット成功のきっかけを教えてください。

    ダイエットにはいろんなやり方があって、いずれにしても成功するには 「継続は力なり」だと自分でもわかっているつもりですが、意思が弱く、続きません。 よくある話ですが、グッズを買って満足したり、始めてみても三日坊主だったり…。 私のような方ってきっと多いと思いますがどうでしょうか? だからいろんなダイエット関係の商品が売れていたり…。 でも、やせたい、きれいな体型になりたい、と頑張って継続して、成功された方も いらっしゃるので、ぜひその方々に「よし、やるぞ!」という気持ちになった きっかけを教えていただきたいのです。 「意思が強いだけ」と言われればそれまでですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ダイエット成功すると性格はどのくらい変わりますか?(長いです)

    ダイエット成功者や、身近にダイエット成功者がいる人にお聞きしたいです。 ダイエット前後でどのくらい精神的な部分は変わりましたか? ただ「明るくなった」だけではなく、具体的に聞きたいです。「今まではためらっていた○○を始めることができたり…」とか。 小さいことでもいいですが、やっぱりたくさんのことに対してチャレンジ精神が出てくるのでしょうか? それとも、そこまでは変わらないのでしょうか? (減らした体重にもよるのかな?) なぜこんな質問をするかというと、ダイエット後の自分に過大な期待をしていたらがっかりするんじゃないかと思うからです。 予め未来の自分(精神面)に予想をつけておきたいのです。体型よりもイメージしづらいです。 私は体型以外の悩みに、「自分の意見をはっきり言えない」というものがあります。 太っている自分に引け目を感じて、体型と全然関係ない話でも自分の意見を言うのに勇気がいります。 友達が少ないということはないし、友達も私の体型がどうだとかは意識せずにつきあってくれてると思います。子どもの時にいじめられた等の、体型にまつわるトラウマもないです。 でもやっぱり、やせたらもっと会話(特に服の話とか)が楽しくなるし、自信がついた私なら授業でもたくさん発言できて、人目を気にせずもっと色んなおしゃれな場所に行けて充実するだろうなと思います。 今の私は想像の「やせた後の私」にすごく期待しているような気がします。 もちろんこの質問に一般共通の答えはないから、回答をそのまま自分にあてはめることはできません。 が、自分次第で人は変われるとは言うけれど、ダイエットを通してどこまで変われるのかが気になります。

  • ダイエットに成功した人

    太っていた頃は恥ずかしくて外へ出るにも気を使っていたのに、ダイエットに成功し数年維持しています。明後日用事があって私服で新幹線に乗るのですが全く気になりません。これは「人様にみせても恥ずかしくない」という自分に自信がついた証拠ですかね?

  • 10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

    10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか? デブって言われないように、やせたいです!! 小学生の頃からデブオンナだの、家畜だのと言われて生きてきました。 来月22才になるけど、未だに男と付き合ったことがありません。 姉には、あんた、痩せたら絶対もてるようになるよって言われます。 本当に痩せたらもてるようになるかは別として、10キロやせて、なんとか55キロくらいになって、少なくてもデブといわれないようになりたいです。 急に痩せてもリバウンドするって聞きますので、1年くらいかけて、確実に体重を落として行きたいです。 ダイエット本もブックオフで何冊か買いましたが、正直、自力でダイエットに成功するとは思えません。(自分は我慢強くないだらしない性格なので) きっちりと体重管理をしてもらって、確実に効果を出せるようなスポーツクラブなどに通うのが一番確実なのかなと思っています。 できれば自力で痩せたいですが、10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

  • ダイエット中、体重測ってましたか?

    ダイエットに成功した方へ聞いてみたいです。 質問はタイトル通り、ダイエット中体重を測っていたかについて。 私はどうも、体重を見るのがストレスになって、逆に続かない原因になってしまっているのではないかと思うのですが。 今ジムでランニングを中心に、ダイエットを始めたばかりです。 ”ダイエット中は、毎日決まった時間に体重を測りましょう。” と言いますが、正しいダイエットは、見る見る効果が出る、というわけではないとも言いますよね。 体重を見ることがストレスになるくらいなら、週に一回、とか決めて乗るのでも充分かと思うのですが。 ただ、無理なダイエットしかしたことが無いので、自信もなく、またイヤだといいながら、体重計に乗らないでいるのも不安です。 思い切って週一、と決めるか、または忍耐だ!と思って毎朝測ることを続けるべきか。。。 くだらない質問ではありますが、ダイエットや体重のことになるとかなり神経質になってしまい、苦しくなる性格で、今一人で考えていたら、分からなくなってきてしまいました。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 自信(自分を信じる)とは?

    辞書的な定義では「自信」とは「自分自身を信じる心」ですが、何をどう信じるのか、信じるべきなのか、自信はどこからくるのかなどの具体的には書かれていません。 「自分は趣味で自信がある」というレベルではなく、哲学的、心理的な話として必要な自信(たとえば人生=人間関係であるのならそのために必要な自信)についてそれぞれの意見が聞きたいです。 また「強さ」と「自身」は相関がありますか? 自信がないけれど気が強い、芯の強さがあるという人はたくさんいます。 しかし理屈上、「弱い」のであれば自信が生じるのも弱いということになると思いますが… この点についてもお聞かせください。