• 締切済み

生理中の水泳

こんにちは!中1の女子です。 実は、明日水泳の授業があるんですが、昨日生理になっちゃったんです。 それでも、水泳がしたいんです!やっぱりだめなんでしょうか?

みんなの回答

• fumika913
回答No.4

日曜に生理が始まったということは、プールに入る今日は生理2日目ですよね。 生理の出血量は大抵2日目がピークです。 水中にいるときは水圧の関係で大丈夫だとは思いますが、水から出た途端に出血すると思いますよ。 そうなったときに恥ずかしい思いをするのは質問者さまです。 あの子生理なのにプール入ったんだ…やだー、とかの変な噂を流されるかもしれません。 私が中学の頃の話ですが、友人が生理中にも関らずプールに入り、それをプールの授業中に私に話してきました。 正直、いくら仲の良い友人でも「ゲッ」と思いましたよ。 そして、たまたまその話が聞こえたらしいクラスの女の子たちに「○○さん(友人)は生理中なのにプールに入ったらしい」と噂されていました。 また、水中にいても絶対に出血しないとは限りません。 量が多い日は出てしまうこともあります(自宅のお風呂にて経験したことがあります;)。 逆の立場に立って考えてみましょう。 質問者様は、他の人の生理の血が混じっているかもしれないとわかったプールに入り、そこに顔を付けて泳ぎたいでしょうか? タンポンを入れるという手もありますが、タンポンを使うのが初めてならばやめておいた方がいいです。 失敗することもあります。 タンポンが上手く入らず漏れてしまったり、タンポンが抜けてしまったり。 あまりにも大量の出血だと、タンポンでは耐え切れずに漏れてくるかもしれません。 プールの水には雑菌がたくさんいます。 生理中は膣に雑菌が入りやすくなっていますので、変な病気にかかるのを防ぐためにも生理中プールに入るのはやめておきましょう。

回答No.3

プールは自分だけが入るものではありません。他の人の衛生の問題も考えて行動できる人に貴女がなることを望みます。 小さなことのように思えますが、そう考えることの出来る人間になろうとすることが貴女を大きな人間にしていきます。

回答No.2

出血自体はタンポンとか使えば大丈夫ですがただ膣や子宮がナーバスになっているからお勧めできませんどうしてもと言うなら保健の先生に相談してみてください薬が有るような話を聞いたことが有りますが生理中では遅いかも!

• tofm21
回答No.1

生理でも、水圧の関係でプールに入っても血はほとんど流れ出てきません。お風呂も一緒です。 ただ、2日目や3日目など血の量が多いときは、プールから出た時に水と一緒に流れてきます。 また、体調も優れないと思うのでオススメは出来ません・・・