• 締切済み

タムタムタムタム メンソレータム

wagtailの回答

• wagtail
回答No.1

私が知っているのは・・・ はじめに、「いいか悪いか当ててね。」と言い、 「いい?タムタム・・・メンソレータム。」と言われ、いいか悪いか聞かれたら 「いいメンソレータム」 「(何も言わずに)タムタム・・・メンソレータム。」 だったら、”いい”と言っていないので 「悪いメンソレータム」 という遊びです。 どこが楽しいかというと・・・ 答えを知らない人が、悩む姿が楽しいのでしょうね。きっと。 なので、答えを知っている人と遊んでも楽しくないです。

zyaba
質問者

お礼

ありがとうございます みなさんこれについてはあまり知らないのでしょうか、回答が少ない気がします 僕が聞いたタムタムタム・・・は、wagtailさんとは違うやり方だったような気がするです。 そもそもこれを知ったのはTBSラジオ「伊集院光の日曜の秘密基地」でのことなのです