• ベストアンサー

メンソレータムAD

手に湿疹のようなものができ、薬局でどんな薬がいいのか聞いたところ、ロート製薬から出ている、メンソレータムADクリームを塗り、そのあとに同じくメンソレータムのメディクイックという軟膏を塗るといいといわれ、数日間試したところ、すっかり湿疹はよくなったのですが、塗って数分経つと、患部の感覚がおかしくなっています。 さわってもあまり感覚がないというか、、、、 うまく説明はできませんが、これはどういうことなのでしょうか?? 症状がかなりよくなったのであまり気にはしていませんが、何か原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくおねがいします(>_<)

noname#166150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_o
回答No.1

麻痺しているような感じでしょうか? 痒み止めとして局所麻酔薬のリドカインが配合されているので、そのせいではないでしょうか?

質問者

お礼

はい、まさしく麻痺をしているような感じです。 感覚はあるのですが、鈍っています。 麻酔薬が入っているのですね。何か副作用かなと思っていました。 安心しました。どうもありがとうございました。