手湿疹の症状を緩和する効果的な軟膏とは?

このQ&Aのポイント
  • 手湿疹に悩んでいる方におすすめな軟膏があります。オロナインH軟膏は手湿疹の症状に効果を実感できると評判です。
  • 様々な塗り薬を試してきたけれど、効果がなかった方も多いかもしれません。しかし、オロナインH軟膏は赤い発疹や手のごわつき感、水疱などの症状を緩和するとされています。
  • 手先の皮が剥がれたり、痒みが出ることもなくなり、手荒れが落ち着くという声もあります。もし手の水虫菌が原因の可能性がある場合は、それに効く軟膏を探すことも考慮してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

手湿疹についてですが、オロナインH軟膏が今まで

の塗り薬で効果を実感出来ました・・今までハンドクリーム(アトリックス尿素配合)や白色ワセリン、手作り化粧水、メディクイック(手湿疹用)、メンソレータム(一番痒みが増しました)を試しましたが手が痒くなり手荒れが助長され続けていました・ 何故かオロナインH軟膏だけは赤い発疹(手の表に出現して汗疹みたいな感じです)や手のごわつき感や水疱等は数が少なくなります・多少の手先の剥がれた皮は未だに出続けていますが、痒みも無く落ち着いています・上記に挙げた内容の物が 合っていないとすれば・・手の水虫菌を疑った方が良いでしょうか?梅雨辺りから今現在に掛けて、両手指の付け根に赤々として出現しまして、痒みを伴っていました。 このままオロナインH軟膏で荒れを緩和し続けるのも苦です!手の水虫に効く軟膏が在れば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 水虫は皮膚科で診て貰ったほうがいいですよ。 その際にお薬ももらえますし、ドラッグストアで買うより場合によっては 安く済みます。 同じタオルを家族が共有していれば遷ります。 足は大丈夫なのでしょうか? 足にも水虫がある可能性もありますが・・・。 どうおお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ladyworry.com/mizumusi/ http://search.rakuten.co.jp/search/affiliate/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0+%E6%B6%B2/201549/f.2-p.0-s.5-sf.1-st.A-v.3?scid=af_pc_etc&x=0 http://search.rakuten.co.jp/search/affiliate/%E6%B0%B4%E8%99%AB%E8%96%AC+%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%95/-/f.2-p.0-s.5-sf.0-st.A-v.3?scid=af_pc_etc&x=0 http://blog.livedoor.jp/murasamu36_2/archives/20762.html

trredwws340999
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました! 参考にさせて頂きます。