• 締切済み

テニスを始めるには?

Go-RUNWAYの回答

• Go-RUNWAY
回答No.2

高校でテニスをしてました。 高校からテニスを始めたので、貴方の不安な気持ちは分かります。 ラケットショップなどに行き、 ラケット、底が平らな運動靴(テニスシューズを手に入れることがベスト)を揃えましょう。 店員に相談することが一番です。 いきなり3万円もする高いラケットでなく、 5000円~2万円ぐらいで売られている初心者用のラケットを購入した方がいいです。 体操着でもいいですが、 ユニクロとかで売られているハーフパンツなど スポーツができる服装のものを買うと良いです。 ラケットバックがあると、 ラケットもシューズ、服などのテニス道具一式を 入れることが出来るので便利です。 購入するものは以上です。 以下は私の経験から 最初はラケットでボールを打てません。 覚悟してください。 何故ならフォームが出来てないから 先輩などにフォームを教えてもらってから 公園などラケットを振り回しても大丈夫な場所で 素振りを毎日するように心がけてください。 努力を怠れば、絶対に上手くなりません。 ランニングやマラソン、筋トレなどをしましょうね。 基礎体力がある程度できていれば、楽ですから。 ちなみにテニス一式購入、筋トレなどは受験が終わってからしてくださいね。

4444syou
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 やっぱり、自分で調べるよりもいい答えをもらえてよかったです。 本当にありがとうございました。