• 締切済み

2歳の女の子誕生日プレゼント

祖母が誕生日プレゼントを買ってくれることになったのですが 長く使えていいプレゼントが思いつきません(ーー;) レゴと三輪車 ジャングルジムはあります。

• 育児

みんなの回答

• amntr
回答No.5

ロディはどうですか?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bona/4582294720070a/
  • kumako516
回答No.4

(音楽)キーボード。親が弾いてあげてもいいし、デモ曲聴かせるだけでもいいし。でも、2歳ならデタラメに弾く真似とかして結構遊べます。

• cyabin
回答No.3

こんにちは。 まだ早いかもしれませんが、おままごとセットとか キックスケーターとか。 おままごとセット http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/622077/859114/ このおままごとセット(木のケーキの玩具とか)、 とても可愛いですよ。 ただ・・・おままごとはキャラクターで揃えたいとか、 白木の素朴なのがいいとか、お母さんの好みもあると 思いますが・・・。 お母さんが「これが欲しい」って思うなら、何でも 良いと思います。 うちの子は・・・木の玩具にしようと思っていましたが プラスチックのおままごとセットが大好きで・・・お友達の 家で遊んでいる様子を見て、結局そのセットを購入しました。 キックスケーター http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz200065/ 後ろの車輪は2個ついているほうが安定性があります。 (大きくなると、後輪も1つの方がスピードが出て、 楽しいらしいですが・・・。小さい内は、うまくこげないと 思います。) あとは・・・絵本も個人的には素敵なプレゼントだと 思います。

• mapo963
回答No.2

女の子ならメルちゃんやぽぽちゃんなどお人形はどうでしょう。 うちにはメルちゃんがありますが、姉から『基本のメルちゃんは髪の毛が短い、ロングヘアメルちゃんのほうが何年かすると髪の毛をくぐったりアレンジして遊べるからお勧め』といわれロングヘアメルちゃんを買ってもらいました。オムツやミルクなど小物を買い足しました。 ぽぽちゃんは、人によっては目が閉じたりするのがリアルで怖いという人もいるそうです。でもメルちゃんより人肌に近い感じでそこがいいといって持っている人も多いです。

-an-an-an
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 書いてなかったですがぽぽちゃんも居てました^_^;

• yamatani
回答No.1

2歳ですか。 やっぱり遊べる積み木でしょうか。 あとは絵本とか。 絵本は意外と高いですからね。 あといろんな人の意見をきくにはココ↓

参考URL:
http://www.tanjyoubi-present.net/for_child/for_little_girl.html
-an-an-an
質問者

補足

ありがとうございます。 積み木ももらっちゃいました^_^; ゆくりサイトみてみます☆