• 締切済み

2歳の女の子誕生日プレゼント

祖母が誕生日プレゼントを買ってくれることになったのですが 長く使えていいプレゼントが思いつきません(ーー;) レゴと三輪車 ジャングルジムはあります。

  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.5

ロディはどうですか?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bona/4582294720070a/
  • kumako516
  • ベストアンサー率17% (90/518)
回答No.4

(音楽)キーボード。親が弾いてあげてもいいし、デモ曲聴かせるだけでもいいし。でも、2歳ならデタラメに弾く真似とかして結構遊べます。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 まだ早いかもしれませんが、おままごとセットとか キックスケーターとか。 おままごとセット http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/622077/859114/ このおままごとセット(木のケーキの玩具とか)、 とても可愛いですよ。 ただ・・・おままごとはキャラクターで揃えたいとか、 白木の素朴なのがいいとか、お母さんの好みもあると 思いますが・・・。 お母さんが「これが欲しい」って思うなら、何でも 良いと思います。 うちの子は・・・木の玩具にしようと思っていましたが プラスチックのおままごとセットが大好きで・・・お友達の 家で遊んでいる様子を見て、結局そのセットを購入しました。 キックスケーター http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz200065/ 後ろの車輪は2個ついているほうが安定性があります。 (大きくなると、後輪も1つの方がスピードが出て、 楽しいらしいですが・・・。小さい内は、うまくこげないと 思います。) あとは・・・絵本も個人的には素敵なプレゼントだと 思います。

  • mapo963
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

女の子ならメルちゃんやぽぽちゃんなどお人形はどうでしょう。 うちにはメルちゃんがありますが、姉から『基本のメルちゃんは髪の毛が短い、ロングヘアメルちゃんのほうが何年かすると髪の毛をくぐったりアレンジして遊べるからお勧め』といわれロングヘアメルちゃんを買ってもらいました。オムツやミルクなど小物を買い足しました。 ぽぽちゃんは、人によっては目が閉じたりするのがリアルで怖いという人もいるそうです。でもメルちゃんより人肌に近い感じでそこがいいといって持っている人も多いです。

-an-an-an
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 書いてなかったですがぽぽちゃんも居てました^_^;

  • yamatani
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

2歳ですか。 やっぱり遊べる積み木でしょうか。 あとは絵本とか。 絵本は意外と高いですからね。 あといろんな人の意見をきくにはココ↓

参考URL:
http://www.tanjyoubi-present.net/for_child/for_little_girl.html
-an-an-an
質問者

補足

ありがとうございます。 積み木ももらっちゃいました^_^; ゆくりサイトみてみます☆

関連するQ&A

  • 2歳の誕生日プレゼント

    息子が2歳の誕生日を来月むかえます。 そこで、我が子ながら誕生日プレゼントに悩んでいます。 とゆうのも、男ばかりの3人目で、家の中にはおもちゃだらけです。 乗用モノも全てあります。 プラレール・レゴ・トミカほか、木のおもちゃ等なんでも。 すべりだい、ジャングルジムもあります。 何かないでしょうか… 服や、絵本は考えておりません。 金額は1万円以内です。 どなたか、コレッッ☆ってゆうものを教えてください(*^^)ノ

  • 1歳の誕生日プレゼント

    もうすぐ1歳になる息子がいます。 誕生日プレゼントは何が良いのか悩んでいます。 三輪車、手押し車、ロディの乗り物、ジャンパルー、つかまり立ち.ウォーカー.ブーブになる3wayのおもちゃ、ボールプール、ブロック、ピアノの音が鳴るおもちゃなどは持っています。 既に、色々持っているので、誕生日プレゼントに悩みます。 滑り台とジャングルジムがくっついている物も考えたのですが、まだ早いですよね(笑) 何が良いと思いますか?

  • 2歳のお誕生日プレゼント

    2歳の誕生日プレゼントを考え始めましたが何が良いでしょう? すでに持っているものは、滑り台、三輪車、積み木、レゴ、ままごとキッチン、パズル、ポポチャン、などで、他になにがあったらいいのか思いうかびません。絵本もちょこちょこ買っていてすでに50冊程度あります。 シルバニアファミリーとかはまだ早いですか?

  • 1歳の誕生日プレゼントにレゴ

    息子の1歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。 ただ、レゴ自体を私が使った事も見た事も無いので どれを選んで良いのかが解りません。 ネットで調べた結果「デュプロ」が大きめで誤飲の心配が無くて良いのかな?位ですが、それでも何種類か有って迷っています。 レゴをお持ちの方で「1歳なら、このシリーズがお薦めだよ」という物が 有りましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼント 今月祖母の誕生日があるのですが、祖母は80近い高齢です。 プレゼントはどのようなものがよいでしょうか? なんだかんだでいつも花などになってしまうので今年は少しちがった感じにしたいと思っています。

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼント 二月に祖母が誕生日なのでプレゼントをあげたいと考えています。 祖母は68で、まだ仕事もしていてとても元気です( ´ ▽ ` )ノ 初孫な私は、祖母に一番可愛がってもらっている自覚があります。 現在受験生なためバイトは無理なので、お小遣いで買えるものを考えています(^_^) 皆様だったら、祖母に何をプレゼントしますか?色々な意見をお待ちしていますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • 息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。

    息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。 やはり最初は レゴ 基本セット 赤いバケツが無難でしょうか? すぐ飽きるかなとか少しでも長く使えるようにと思って、レゴ 基本セット・青いバケツ か トイザらス限定 レゴ 基本セット デラックスたてものセット (5482) で考え中ですが、どちらも5歳からと4歳からで3歳の息子には無理でしょうか? 今のところ一人っ子なので小さい部品を口にするような赤ちゃんもいません。

  • 祖母の誕生日プレゼント

    皆さん、おはようございます。 来る8月12日は母方の実家で祖母(82歳)の誕生日なのです。 祖母は体一つで生きてきた事もあって、孫の私からすれば、楽をさせてあげたいと思っています。 それで相談ですが、 バースデーケーキと誕生日プレゼントを贈ろうと考えていますが、誕生日プレゼントはどう言うのもが喜ばれるのか分かりません。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 祖母の誕生日プレゼント

    祖母の誕生日プレゼントについてアドバイスください! もうすぐ祖母(76歳)の誕生日です。プレゼントは何がいいと思いますか? 祖母は編み物、裁縫がプロ並みに上手いです。 私自身、祖母の影響で裁縫と編み物が大好きです! そこで、裁縫で何かを作ろうと思うんですが何がいいと思いますか? もしくは、皆さんなら何を作りますか?? *私の裁縫の技術は犬の服を作れる程度です!!