• ベストアンサー

ダイエット中の甘い物の食べ時は・・・

wagtailの回答

• wagtail
回答No.4

食前(食事の直前)がいいと聞いたことがあります。 もちろん、カロリー計算をしているのなら お菓子分のカロリー分は、食事から減らすことになりますが・・・。 ダイエットといっても、あまり無理をするつもりではないのなら 午前中のうちに食べ、その日はいつもより少し多めに体を動かせば 心配することはないと思います。 吸収してもきちんと消費すれば、体にとっては健全な栄養です。 市販のスナック菓子は、どんな理由があれ、ダイエット中は見ないようにするべきだとおもいますが・・・。

go5
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。「食前」ですか、初めて聞きました!一応今までは午前中に摂取してたのですが、仕事上ほとんどデスクに座りっぱで動かないんですよね・・(通勤途中は階段使う、などのちょっとした事には気をつけているんですが)。私もコンビニなどは避けて通るようにしてます(見るとどうしても買いたくなってしまう!)。