• ベストアンサー

ダイエット中の甘い物の食べ時は・・・

wagtailの回答

  • wagtail
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

食前(食事の直前)がいいと聞いたことがあります。 もちろん、カロリー計算をしているのなら お菓子分のカロリー分は、食事から減らすことになりますが・・・。 ダイエットといっても、あまり無理をするつもりではないのなら 午前中のうちに食べ、その日はいつもより少し多めに体を動かせば 心配することはないと思います。 吸収してもきちんと消費すれば、体にとっては健全な栄養です。 市販のスナック菓子は、どんな理由があれ、ダイエット中は見ないようにするべきだとおもいますが・・・。

go5
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。「食前」ですか、初めて聞きました!一応今までは午前中に摂取してたのですが、仕事上ほとんどデスクに座りっぱで動かないんですよね・・(通勤途中は階段使う、などのちょっとした事には気をつけているんですが)。私もコンビニなどは避けて通るようにしてます(見るとどうしても買いたくなってしまう!)。

関連するQ&A

  • 甘い物を食べるベストなタイミング・時間帯

    ダイエット中の身ですが、家族が珍しいお菓子を買ってきてくれたときや 友人からもらった手作りお菓子など どうしても甘い物を食べるタイミングが出来てしまうことがあります そんなとき、果たして一日のどのタイミングで食べると太りやすく 太りにくいのでしょうか? 甘い物とは、チョコレートやドーナツ、和菓子等です 和菓子は比較的太りにくいと聞きました 私が今まで調べて見てきた情報は、 甘い物は食事と食事の間に食べるのは太る 食後のデザートとして食べるのは太りにくいと言う物です googleで「お菓子を食べても良い時間帯」と調べたら出てきました ソレとは逆に、食事の合間におやつとして食べるのが良いと言う意見 食後は良くないという意見も聞いてきました それと夜の11時頃は一番太りやすく午後3時頃は一番太りにくいので 3~4時の合間におやつを食べると良いという情報もありました 果たしてどれが本当に正しいのか、はたまたどれも違って他の意見があるのか全然解りません。 是非教えてくださると嬉しいです それと 朝に甘い物を食べるのは良いのかどうかも教えてくださると嬉しいです。 今のところ、空腹時に食べると最初にお腹に入った物を多く吸収してしまうと思っているので、朝最初にワカメとかサラダとか比較的ヘルシーな物を口にしてそのあと甘い物を食べようかな、と思っています 詳しく教えてくださるととても助かります

  • ダイエットがしたいです・・・

    私は今の自分の身長の平均体重よりも20キロも太っています。なので最近ダイエットしないとやばいな。と思ったのでダイエットを始めたいのですが・・・ いろいろな人にきいたところ、夜の淡水化物をなくす、毎日運動する、おやつ&ジュースをなくす・・・などいろいろいわれてこの間、毎日ウォーキングしようと思ったのですが、ぜんぜん時間がとれなくてできませんでした・・・。 なので今からとりあえず「夜の炭水化物を抜く」ことと「おやつ&ジュースを食べない」はやってみようとおもっています・・・。 ですが、肝心な運動ができないのではどうすれば・・・・ なのでもしあったら家の中でできる運動を教えてほしいのです。 あと、オススメのダイエット法や今私が言っていたことが間違っている、ここはこうしたほうがいいなど些細なことでかまいませんのでアドバイスおねがいします!!

  • このダイエットは大丈夫ですか?

    20代前半女です。 一番のピークは身長160cmで体重が66kgありました。 1年弱で55kgまで落とし、今も少しずつ落ちていて、今朝の体重は52kgでした。体脂肪率は22%です。 私のダイエット方は、朝、好きな物をお腹いっぱい食べる。 昼、何も食べない。 夜、好きな物をお腹いっぱい食べる。です。 間食も一切しないので、食べ物を食べるのは、朝と夜だけ。甘い飲み物等も得意ではないので、お茶を沢山飲みます。 朝からファーストフードのバーガーを2つ食べたりします。 夜は大盛りと名のつくお弁当を選んだり、回転寿司に行くと10皿はいきます。 野菜はほとんどとりません。 しかし健康診断ではとても健康で血液もさらさらです。 ただここで皆様のダイエットを読んでいると、すごく健康的で。。不安になってしまいました。 このダイエットを読んで、何か意見頂けたら幸いです。

  • DHCニュースリムの飲むタイミング

    1日4粒、ということだけで、 いつ頃飲むと効果的なのか分かりません。 朝昼夜に分けて飲むのか?  よく食べる時(カロリー高い時)に飲むほうがいいのかなぁ。 食前食後のどちらがいいのか?  サプリは食後が吸収がいいと聞くが、  食前に飲んでカロリーカットというのがあったりして  迷います。 などなど、 効果的な飲み方などあれば 教えていただけますか?

  • 今行っているダイエット方法について指摘をお願いします

    159cm 57K 体脂肪率23.5 の女子です。 私は今色んなダイエットを掛け合わせてます・・・ それが間違っていたり、逆効果だったりと 指摘や意見を下さると嬉しいです。 今、食事の量の多さを 朝>昼>夜 にしています。 最近は朝5時30分に起きて朝バナナ後、30分後に前の日の夕食を朝に回して食べています。 お昼は野菜が多目のお弁当を食べます。 夜はこんにゃく、冷奴、野菜など低カロリーな物を食べるようにしてます。 おやつは、一日摂取1800kcalまで、と決めた範囲内で枠があれば食べてます。 困ったことは、 朝にたくさん食べると頭が働く感じ&便通もよくなるっぽいんですが、 ダイエットには逆効果と聞いたことがあるので不安なこと。 夜にお腹がすいて我慢できず、つい食べ過ぎてしまうこと。 結構ハードな部活動をしているのですが、夜食べずに寝ると 疲れが取れない気がすること。 夜に食べに行く時にリバウンドしないか心配なこと。 などです。 意見や改善点の指摘をお願いします!

  • ダイエット中の朝ごはん

    最近の食事はだいたい 朝・野菜ジュース 昼・サンドイッチ系300kcalくらい おやつ・チョコ5粒くらい 夜・魚かお肉の和食/玄米小さい器 となっています。。。 気になるのが、以前は朝ごはんを食べていました (食パン1枚くらい) しかし最近、夕食に玄米を食べるようになったり、 朝はあまり食欲も無いのでジュースでセーブしてみました。 やはり、ダイエット中は、朝も食べて、夜をもっと減らす方が痩せるでしょうか? また、朝ごはんのダイエット以外の良い面や必要性もあれば 教えて頂きたいです。 どんなダイエット中の食事がいいでしょうか。。。 31歳女性160cm普通体型です。。

  • ダイエットで食事制限は最低でも三年続けなければいけないのでしょうか?

    ダイエットをしようと思うのですが、 食事制限などはダイエットに成功しても最低でも 3年は続けなければいけないのでしょうか? カロリーのことを考えて、好きな物は食べずに、 食べられるものも限られていて・・・。 それを三年も続けなければいけないのでしょうか? ダイエットはしていてもおやつを食べたい気持ちも ありますし・・・、おやつは絶対にダメなのでしょうか? 根拠のある回答をどうかお願いしますm--m

  • 朝ではなくて 夜にバナナダイエット

    『朝バナナダイエット』なるものが流行っているようですが 私はどうしても夜に食べ過ぎてしまうので  夜バナナダイエットをしようかと思って居ます。 朝と昼はシッカリ食べる。 栄養学的なものはさっぱり分からないのですが  やはり朝の食事をバナナに置き換えた方がいいのでしょうか? 詳しい方が居たらご意見お願いします! 

  • ダイエット中の主人

    朝はおにぎり、昼は私の手作り弁当、 そして夜は帰りが9時頃、それから夕飯なのですが、 ダイエット中の主人によさそうな夕飯のおかずの アドバイスをいただきたいと思います。 なんでも結構ですので、気軽に回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット。

    私は中3で柔道部に所属しています。 身長156に対し体重が62です。 階級的に、ちょうどいいのですが、最後の試合が終わったころから ダイエットをしようと思っています。 今は、やはり動くとその分お腹がへってしまって我慢すると余計 食べてしまいます。なので、最後の試合が終わったあたりからがんばろうと思います(7月ごろ カロリミットとかがいいのですかね。 今の場合7月まで58キロくらいまで行きたいのですが・・・・(階級的に 1か月で20キロ減とかの薬とかは危ないんですか? 母が、そういうので死ぬ人がいるとか言ってくるのですが・・・。 どんなダイエットがいいと思いますか? 受験生はけっこう太るひとが多いって聞きますし。。。 朝や夜にフルーツとかはちょっと無理です。 夜、控えめにしようかなって思ってるのですが思うようにいかなくて・・ 運動して、普通に食べるっていうのもダメでした。 こんな私はどうすればいいんですかね。 意思の弱さがホント嫌です。