中3の柔道部員がダイエットに悩んでいます。最適な方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中3の柔道部員がダイエットに悩んでいます。身長156に対し体重が62で、階級的にはちょうどいいですが、最後の試合が終わったあとダイエットをしようと思っています。運動するとお腹が空き食べてしまうため、カロリミットなどの方法を考えています。
  • ダイエットには1か月で20キロ減量する薬などは危険ですか?母が心配しています。また、受験生でも太りやすい傾向があると聞いたことがあります。
  • ダイエット方法として、朝や夜にフルーツを摂取することは無理だと感じています。夜は控えめに食べることを考えていますが、思うようにいかないです。運動をしても普通に食べたりするだけだと効果が感じられません。どのような方法が最適なのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット。

私は中3で柔道部に所属しています。 身長156に対し体重が62です。 階級的に、ちょうどいいのですが、最後の試合が終わったころから ダイエットをしようと思っています。 今は、やはり動くとその分お腹がへってしまって我慢すると余計 食べてしまいます。なので、最後の試合が終わったあたりからがんばろうと思います(7月ごろ カロリミットとかがいいのですかね。 今の場合7月まで58キロくらいまで行きたいのですが・・・・(階級的に 1か月で20キロ減とかの薬とかは危ないんですか? 母が、そういうので死ぬ人がいるとか言ってくるのですが・・・。 どんなダイエットがいいと思いますか? 受験生はけっこう太るひとが多いって聞きますし。。。 朝や夜にフルーツとかはちょっと無理です。 夜、控えめにしようかなって思ってるのですが思うようにいかなくて・・ 運動して、普通に食べるっていうのもダメでした。 こんな私はどうすればいいんですかね。 意思の弱さがホント嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミルクや砂糖は大量に入れなければ問題ないですよ。 今回は特別にカフェイン量の多い缶コーヒーのランキングを付けておいたので、缶コーヒー購入の際は参考にして見てください。カフェインが多い程効果は上がります。 第一位、『ボス ドライ』166ml(185ml)100ml当たり90ml 第二位、『ファイア』目覚めのビター 154ml(185ml缶) 100ml当り83ml 第三位、『ダイドーブレンドコーヒールーキー』  158ml(190ml缶) 100ml当り83ml 第四位、『ダイドーブレンドコーヒー』     151Ml(190ml缶)100ml当り 80ml 第五位、『ボス濃い目の一服』        152ml(190ml缶)100ml当り 80ml 第六位、『ボスレインボーマウンテンブレンド』 152ml(190ml缶)100ml当り 80m 第七位、『ボス食後の余韻-大人の上質・砂糖ゼロ』-152ml(190ml缶)100ml 当り80ml 第八位、『ダイドー絶品微糖』 150ml(190ml缶) 100ml当り79ml 第九位、『D-1 COFFEE ファインクリア』 150ml(190ml缶) 100ml当り79ml 第十位、『D-1 COFFEE 香りの三重奏』 137ml(185ml缶) 100ml当り74ml

sixyusixyu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 自動販売機で売っている、150mlの甘めのコ―ヒ―でも大丈夫でしょうか? 苦いと飲めないのですが・・・

その他の回答 (2)

• jigzag-w
回答No.2

食べる量は減らさず、摂取カロリーを減らすのはどうでしょうか? 豆腐ハンバーグレシピを試してみましたが おいしいし腹持ちもよかったです! 私もダイエット中です、一緒に頑張りましょう!

• jkklo
回答No.1

ダイエットは意識が高くないと何をやろうと効果が出ません。もちろん薬はだめです。必ず何らかの副作用が出ますから 柔道部ということですので多少筋肉の重さも含まれているはずです。4~5キロ程度なら3ヶ月あれば簡単に落ちますよ。 まずダイエットは食事が全てです。どんなに運動してもそれ以上に食べれば必ず太ります。正直ダイエット方法はかなりあるためどれをオススメすればいいのかあなたの体質を知らないので難しいですが、食べる量を減らしてください。それが一番大切です。そして脂っこいものや肉は控えて野菜を中心に摂取してください。とにかくダイエットは意識の問題、言い換えれば自分との闘いなので無理をせずに頑張ってください。