結婚式の呼び出しについて

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の部活の男友達が結婚し、披露宴と二次会に呼ばれるが、呼ばれた呼ばれてないで少し気まずい雰囲気になっている。
  • 同期間での人選が不明瞭で、男友達や女友達の中から呼ばれなかった人もいる。
  • 男性の心理や呼び出しの基準について分かる人はいるのか。結婚式自体は喜ばしいが、同期間で気まずい空気が流れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴に呼ぶ人選について

学生時代の部活の男友達が、会社関係の方と結婚が決まり、披露宴と二次会に呼ばれました。 異性友達で、部活の同期も約30人と人数も多く、二次会からだと思っていたので少し驚きました。 いつも10人位でワイワイ遊ぶ感じで、申し訳ないながら「人数合わせの面もあるのかな…?まぁ行ってあげよう」(言葉は悪いですがもう長い付き合いなので)と思ったんですが 蓋をあけてみると仲間内で呼ばれそうな男友達たちが呼ばれず、また私と同じ位の付き合いだった女友達たちが呼ばれなかったり 全く人選が分かりません。同期の女友達は他に2人呼ばれていますが、何でだろうね~と話題になりました。 このような男性の心理が分かる人はいますか? もちろん、結婚式自体は喜ばしいことですし、いい奴なので出席します! ただ、呼ばれた呼ばれてないをめぐって、お祝い等含め同期間で若干気まずい空気が流れてます…。 個人的に思いつくことといえば、同じ野球球団好きで観戦チケットを譲ってもらったこと、新入社員の時に一度だけ2人飲みして愚痴大会を開いたこと、一度だけ合コンを開いたことくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deus4649
回答No.1

披露宴に招待人選って、悩むんだよねー 予算、会場席により誰と誰を呼んで、どこまでの範囲か、又、招待する人の近況・距離・負担等も おおよそ考慮しないといけないし・・・・汗""

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悩むという話はよく聞きますが、今回は結構びっくりしました(;´∩`)